連載

ホクホク感MAX!セブン「明太チーズポテトまん」は女子の好きを詰めた最強まん

注目の中華まんがセブン-イレブンに登場!明太子、チーズ、そしてポテト。この3つが組み合わさったなら、まずいものなんてできるわけないですよね。鉄板で買いだといえる「明太チーズポテトまん」、どれだけおいしいのか、実食レビューでお伝えします!

セブン「明太チーズポテトまん」発売!

きっと絶対うまいまん!「明太チーズポテトまん」

Photo by macaroni

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。

本日は、2017年2月16日(木)にセブン-イレブンで発売された「明太ポテトチーズまん」をご紹介します。
商品名そのままに、明太子、チーズ、ポテトを合わせた中華まん。この文を書いている時点ではまだ実食前ですが、はっきりいって、食べるまでもなくおいしいってわかります。

だって明太チーズポテトですよ?鉄板といって間違いのない組み合わせじゃないですか!

そんなの……食べたいに決まっています。味がいいのはわかりきっているので、問題はどれだけおいしく仕上がっているか。というわけで、さっそく確かめてみましょう。

明太子色の生地には謎のゆるキャラ

明太チーズポテトまんの焼印をアップで

Photo by macaroni

と、その前に、気になるこの子はなんでしょう。公式サイトを見てみましたが、説明はありませんでした。「めんたい」と書かれた、おそらくは明太子にのった明太子風?のゆるキャラ。見ていてほっこりするようなかわいらしさがありますね。
明太チーズポテトまんを割ってみた

Photo by macaroni

謎のゆるキャラがちょっとかわいそうですが、ふたつに割って中を見ます。
真ん中が割けるとともに、湯気と一緒にふわりと漂ういい香り。メディア向けのリリースによると、中身は1cm角のじゃがいもと、明太子と辛子明太子を組み合わせたペースト、さらに3種のチーズ(ゴーダ、パルメザン、モッツァレラ)が入っているそうです。

やわらかそうなじゃがいもと、それにまとわりつく粒々とした明太子、そして、濃厚なチーズの香り。もはや問答無用でおいしそうです……。この時点で、もう確信しました。「これ、絶対ウマイまんや!」

食欲をそそる香り…たまらず実食へ

割れた「明太チーズポテトまん」

Photo by macaroni

見ているだけでヨダレがあふれて止まらなくなってきたので、はしたなく口を濡らしてしまう前に実食開始!
「明太チーズポテトまん」をそろそろ実食してみます

Photo by macaroni

まず、ダイス状にカットされたじゃがいもですが、これ以上ないってくらいホクホク。そして、明太子と辛子明太子の風味が当然ですけど合っています。このふたつでもう十分な旨みがあるんですが、風味の異なる3種のチーズ、食感がなんとも言えずなめらかなで……こたえられません。

食感も楽しくて、濃いめの味付けにもかかわらず、一切飽きる気配なし。

ホクホクで、トロトロで、粒々とした食感が楽しくて、最強相性の3つの食材が渾然一体となったこの商品。鉄板はやはり鉄板だったと再認識する出来栄えでした。

最強中華まんの誕生か!?

「明太チーズポテトマン」

Photo by macaroni

「明太チーズポテトまん」、ごちそうさまでした!

おいしいのはわかっていましたが、この商品の味のレベル、想像を超えていました。じゃがいもの大きさを均一にして食感を整えたり、明太子と辛子明太子、3種のチーズを合わせたりと、食味を増すためにいろいろな工夫をした結果なのでしょうね。

「組み合わせを見るだけで味が想像できる」なんて思っていた人がいるなら、ぜひ食べさせて感想を聞きたい。そんなふうに思うくらいの逸品でした。

ちなみに、2017年2月17日(金)から19日(日)までの3日間、セブン-イレブンの中華まんは全品10%オフとのこと。この機会にぜひ、「明太チーズポテトまん」の最強中華まんっぷりを知ってほしいと思います。
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

明太チーズポテトまん
価格:130円(税込)
発売日:2017年2月16日(木)以降順次発売予定
販売場所:全国

成分表示

エネルギー 211kcal
たんぱく質 6.0g
脂質 6.3g
炭水化物 32.6g
ナトリウム 372mg
▼最近話題になったコンビニの中華まんは!? 以下をチェック

特集

SPECIAL CONTENTS