英字新聞柄の箸袋も!セリアの割り箸は置くだけでおしゃれに見える♩

割り箸といえば、使い捨てのできる便利なアイテムですが、セリアで販売されている割り箸はデザインにもこだわったものが多いんですよ。なんと、お箸として以外の使い方もあるとか!? 今回は、その種類やオリジナル箸袋のアイデアなどもご紹介します。

セリアのカフェ風割り箸がおしゃれ♩

来客時や、バーベキューなどのアウトドアに欠かせない、割り箸。ひと言で割り箸といっても、いろんな種類が販売されていますよね。セリアの行楽用品コーナーにも、さまざまな種類の割り箸が並んでいるのをご存知ですか?

かわいい箸袋に入った割り箸は、ピクニックやアウトドアのときにそのまま利用することができますし、シンプルな箸袋のものは少し手を加えてアレンジして使っている方もたくさんいらっしゃいます。

では、セリアにはどんな割り箸が販売されていて、みなさんはどんなアレンジを加えて楽しんでいるのでしょうか?さっそく見ていきましょう!

セリアにある割り箸の種類

割らずに使える割り箸

割らずに使える割り箸

Photo by macaroni

割り箸といえば、真ん中で割って使うものが主流ですが、セリアには割らずに使える箸があります。

少し渋いカラーで、ちょっとした高級感が漂っていますね。100均のアイテムとは思えないほどです。上品なお料理を食べる時などにもってこいですし、箸を割るときにきれいに半分に割れない!という方にも、ぴったりではないでしょうか。

子どもが楽しめる、なぞなぞ付き割り箸

子どもが楽しめる、なぞなぞ付き割り箸

Photo by macaroni

お子さまと一緒に、遠足やピクニックなどに行くときにおすすめしたいのが、こちらの割り箸。大人用よりもひと回り小さいサイズなので、小さなお子さまの手でも持ちやすいのがポイントです。

かわいい動物柄がプリントされていることに加え、ひと袋ずつなぞなぞがついているので、お子さまと一緒に楽しめますよ。

富士山の絵柄がかわいい白樺割り箸

富士山の絵柄がかわいい白樺割り箸

Photo by macaroni

富士山といっても、和柄ではなく淡いパステルカラーで描かれているので、とってもかわいいんです。この割り箸は自分で使うのはもちろん、外国人の方へのちょっとしたプレゼントにするのもおすすめですよ。

カフェ風割り箸

セチアの割り箸の写真

Photo by macaroni

こちらの割り箸は、ほかのものと違い完封タイプとなっています。英字新聞のようなデザインの袋に入っていて、とてもおしゃれですよね。100均には英字柄のトレーやクッキングシートなども販売されているので、それらと合わせて使ってもよさそうです。

セリアのクッキングシートに関しては、下記のmacaroni記事にて詳しくご紹介しておりますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♩

ほかと差をつける!オリジナル箸袋のアイデア5選

1.ペーパーナプキンで

こちらは、セリアで販売されているペーパーナプキンと折り紙を使った箸袋アイデアです。子ども向けのかわいい絵柄だけではなく、こんなにおしゃれな折り紙が売っているのも、セリアも魅力ですよね。

出す絵柄によってもずいぶん印象が変わるので、いろんな折り方で楽しんでみてください。

2.カラフルな折り紙で

こちらは、ダイソーで販売されているクラフト紙を使ったオリジナル箸袋です。カラフルな水玉やストライプ柄が、なんともかわいらしいですね。

市販の割り箸は、同一デザインのものがまとめ売りされていることが多いのですが、手作りならデザイン違い・色違いのものを作って楽しめますよ。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう