提供 ホクレン農業協同組合連合会

本当のおいしいに出会う!北海道農と食の情報誌「GReen」で入会キャンペーン開催

農業大国・北海道の農畜産物の数々を、もっと身近に感じてみませんか?北海道を“まるごと味わう”ホクレンPR誌「GReen」が公式サイトをリニューアル。さらに、食の楽しさいっぱいのファンクラブも発足し、お得だらけの入会キャンペーンを実施中です。

2017年3月2日 更新

北の大地の恵みを“まるごと味わう”ホクレンPR誌「GReen」

日本の“農業王国”といえば、なんといっても北海道!じゃがいも、米、小麦に玉ねぎ……、数多の農畜産物で高いシェアを誇り、まさに日本の食卓を支えています。
そんな北の大地で育った農畜産物のおいしさと楽しさをたっぷり教えてくれるのが、創刊44年目を迎え、全国で約5万人の読者がいる「GReen」。毎奇数月に発行されている、農業王国・北海道を“まるごと味わう”ホクレンのPR誌です。

北海道を“まるごと味わう”ホクレンPR誌

「GReen」の誌面には、北の大地で活躍する夢いっぱいの生産者のこだわりや思い、北海道のさわやかな風土が育てた農畜産物、食文化、食生活など、北の大地のおいしさ・たのしさについての情報がいっぱい!
たとえば最新号(2017年3月1日現在)の2017年3月号では、「いつもおいしい!北海道の長いも」をテーマに、いつも身近にあるのに意外と知られていない長いもについて、JAとうや湖からの産地レポートや近頃の気になるニュース、ご当地グルメ、栄養の話や料理のヒントなど、盛りだくさんの内容を掲載しています。

「GReen」ファンクラブ「ぐりんぐらん」

そして、ぜひとも注目してほしいのが、2017年1月に発足したGReenのファンクラブ「ぐりんぐらん」。入会すると「GReen」の発行元であるホクレンや北海道農畜産物とつながる様々なニュース、イベント情報をメールで受け取れるほか、以下の活動に参加する権利も。

【産地】おいしさに出会う

産地ツアーや交流会などを通じて、おいしさを創り出す生産者を身近に感じられます。

【食】おいしさを楽しむ

料理講習会やファンミーティングを開催。北海道らしいおいしさを楽しめます。

【買物】おいしさを食卓へ

ネットショップや催事を通して、北海道の農畜産物を手軽に購入できるように。さらに、限定の購入特典も!

【開発】おいしさを伝える

商品モニターとなり、発売前の商品を使ったり食べたりできます。あなたの意見や感想が新商品をヒットへ導くかも!?

入会キャンペーン実施中!今がチャンス

現在、GReenファンクラブ「ぐりんぐらん」では入会キャンペーンを実施中で、2017年3月1日(水)から3月31日(金)までに入会された方から抽選で5名様に、北海道の旬の農産物が当たるチャンス!

5月 アスパラガス 1kg
8月 くるる杜の野菜セット 1箱
10月 じゃがいも・玉ねぎセット 各10kg 計20kg
11月 北海道米(ゆめぴりか・ななつぼし)各5kg 計10kg


しかも、このうちいずれかではなく、1年で4回に分けて全部もらえるといううれしさ!
さらに、上記の抽選から漏れた方のうち、抽選で100名様に北海道の農作物を味わうギフトカタログ「セレクトフォーユー(スズランコース)」のプレゼントも。
おいしい食材との出会いを求めるなら、これは見逃せない機会ですよね。入会金・年会費無料、登録も簡単にできるので、まずは以下のリンクから「ぐりんぐらん」の詳細をチェックしてみませんか?

注目!「GReen」のウェブサイトがリニューアル

「GReen」ってどんなメディアだろう。気になってきたという方は、ぜひ「GReen」のウェブサイトにアクセスを。
2017年3月1日に大幅リニューアルを果たした同サイトには、「GReen」がどういうメディアなのかの説明や、道産食材を使ったレシピの紹介、各号の表紙に使われたイラスト壁紙のダウンロードページなど、「GReen」を身近に感じられるようなコンテンツがいっぱい!その上、最新号を含むバックナンバーの記事を読むことができるんです。

私的な印象をいわせてもらえば、北海道の農業や農畜産物についてのこれほどおもしろくて充実したデータベース、そうそうないんじゃないでしょうか♩読めば読むほど知識が増えて、北海道産の食材を好きになること受け合いです。

特集

FEATURE CONTENTS