ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

スイーツマニアが待ちに待った、セブン-イレブン「しろもこ~ふんわりフロマージュ~」がいよいよ発売!あまりのおいしさに、かつて売り切れ店が続出したという伝説の品の最新作。いったいどれほどの味なのか、期待を胸に実食レビュースタートです!

セブン「しろもこ~ふんわりフロマージュ~」発売

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。

本日は、2017年2月15日(水)に発売された「しろもこ~ふんわりフロマージュ~」をご紹介します。

「しろもこ」といえば、昨年のセブンイレブンの大ヒット商品。当時、最強のシュークリームと呼ばれ、売り切れ店が続出した伝説のスイーツです。以前は白いシュー生地の中にミルクムースが入っていましたが、今回は2種類のクリームチーズに北海道産の生クリームを合わせたチーズムースを包んでいるとのことで、より贅沢な風味になっている模様。

もはや、「おいしくないわけがない」と食べる前から断言できてしまいそうな品ですが、だからこそ、その味が気になって仕方ありません!というわけで、さっそく実食レビュースタート!

純白のシュー生地はふわふわ♩

パッケージから出すと、生地の純白がさらにまぶしく感じられます。ふたつ上下に重ねたら雪だるまみみたいになりそうですね……。そんな風に考えてしまうくらい白くてまんまる。

そして、生地の触り心地ですが、ふわっふわです。加えて、ほっぺにくっつけたくなるくらいすべすべ。この見た目と感触を楽しんでいたら、なんだか愛おしいような気持ちになってきました……。

驚異のとろ〜り感!これがムース!?

さて、中身を見てみましょう。半分にカットしてみると……チーズムースが今にも流れ出しそう!

ご覧のとおりのトロットロで、ふつうのムースとはちょっと違って見えますね。クリームよりもやわらかそうなトロトロ感に、味への期待を抑えきれません!

濃厚&凄いコク!贅沢な風味にうっとり

ガマンできなくなったところで、そろそろ実食……!

パクッとひと口……!チーズの豊かな香りが一瞬で口いっぱいに広がります。やさしいビジュアルからは想像できないくらい、濃厚なチーズの風味。コクの深さも相当です。

とろけるような食感と味わいに、思わず心の中でガッツポーズしてしまいました。

この味、チーズ好きでなくともたまらないでしょうね♩ムースだけでも満足できてしまいそう。
というわけで、チーズムースだけをすくって食べてみました!……うん、やっぱりおいしい♩

風味は濃厚で食べ応えもありますが、ムースなので口どけがよく、口当たりはなめらか。クリームチーズのやさしい酸味がアクセントとなっていて、甘さがほどよく抑えてくれています。

もっちり食感の生地にホレボレ

一方、生地の方はというと。

シュークリームの生地ってパサパサしているイメージがあると思うんですが、この生地はしっとり&もっちり。ムースとの相性はバッチリで、中身をしっかり閉じ込めつつ、口の中ではよく馴染みます。
確かな食感があるので食べ応えがありますし、ほのかな甘さもよいアクセント。ホント、この商品には褒めるところしかありません。

今すぐセブンに行かなきゃ!

「しろもこ~ふんわりフロマージュ~」、ごちそうさまでした!

もちもち食感の生地と、コクが深くて濃厚なチーズムース。誰もがおいしいと称賛するような、愛され上手な味に仕上がっていました。ひとつで十分に満足できるボリュームがあり、意外なくらい後味はさっぱり。

この商品は、素直に食べる価値ありです。ホント、食べなきゃ損ですよ!

ちなみに中国エリア(以降順次)では、白バラ牛乳を使い、バニラエッセンスでを加えて風味よく仕上げたという「白バラ牛乳使用のしろもこ」140円も発売中。中国地方に住んでいる方はこちらも要チェックです!
(文・写真:沼畑、編集:植松・倉持)

商品情報

価格:140円(税込)
発売日:2017年2月15日(水)
販売場所:セブンイレブン各店舗
※一部の店舗をのぞく

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

セブンに、ジャイアントコーン『大人の白いチョコミント』が登場!「白いジャイアントコーン」と「スーパーチョコミント」を使った、白い見た目のチョコミントアイスなんですよ♩チョコミン党を惑わせるアイスとは、いったど…

パクチー パスタ

カルディに、パクチスト必見の新商品「パクベーゼ」が登場しました!なんと、パクチーとピーナッツを使ったジェノベーゼ風パスタソースなんですよ♩茹でたパスタと混ぜ合わせて楽しむ本商品を、今回はオリジナルアレンジとと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

お土産 おしゃれ スイーツ まとめ

ホームパーティの手土産には味はもちろん、箱も缶もかわいいというところが重要になってきます。友達に喜んでもらえるような目を引くかわいいパッケージで、あなたも一気におしゃれさん♪クッキー、ビスケット、キャンディー…

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る