連載

驚異のとろ〜り感!セブン「しろもこ ふんわりフロマージュ」は愛おしいほど極旨

スイーツマニアが待ちに待った、セブン-イレブン「しろもこ~ふんわりフロマージュ~」がいよいよ発売!あまりのおいしさに、かつて売り切れ店が続出したという伝説の品の最新作。いったいどれほどの味なのか、期待を胸に実食レビュースタートです!

セブン「しろもこ~ふんわりフロマージュ~」発売

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。

本日は、2017年2月15日(水)に発売された「しろもこ~ふんわりフロマージュ~」をご紹介します。

「しろもこ」といえば、昨年のセブンイレブンの大ヒット商品。当時、最強のシュークリームと呼ばれ、売り切れ店が続出した伝説のスイーツです。以前は白いシュー生地の中にミルクムースが入っていましたが、今回は2種類のクリームチーズに北海道産の生クリームを合わせたチーズムースを包んでいるとのことで、より贅沢な風味になっている模様。

もはや、「おいしくないわけがない」と食べる前から断言できてしまいそうな品ですが、だからこそ、その味が気になって仕方ありません!というわけで、さっそく実食レビュースタート!

純白のシュー生地はふわふわ♩

パッケージから出すと、生地の純白がさらにまぶしく感じられます。ふたつ上下に重ねたら雪だるまみみたいになりそうですね……。そんな風に考えてしまうくらい白くてまんまる。

そして、生地の触り心地ですが、ふわっふわです。加えて、ほっぺにくっつけたくなるくらいすべすべ。この見た目と感触を楽しんでいたら、なんだか愛おしいような気持ちになってきました……。

驚異のとろ〜り感!これがムース!?

さて、中身を見てみましょう。半分にカットしてみると……チーズムースが今にも流れ出しそう!

ご覧のとおりのトロットロで、ふつうのムースとはちょっと違って見えますね。クリームよりもやわらかそうなトロトロ感に、味への期待を抑えきれません!

濃厚&凄いコク!贅沢な風味にうっとり

ガマンできなくなったところで、そろそろ実食……!

パクッとひと口……!チーズの豊かな香りが一瞬で口いっぱいに広がります。やさしいビジュアルからは想像できないくらい、濃厚なチーズの風味。コクの深さも相当です。

とろけるような食感と味わいに、思わず心の中でガッツポーズしてしまいました。

この味、チーズ好きでなくともたまらないでしょうね♩ムースだけでも満足できてしまいそう。
というわけで、チーズムースだけをすくって食べてみました!……うん、やっぱりおいしい♩

風味は濃厚で食べ応えもありますが、ムースなので口どけがよく、口当たりはなめらか。クリームチーズのやさしい酸味がアクセントとなっていて、甘さがほどよく抑えてくれています。

もっちり食感の生地にホレボレ

一方、生地の方はというと。

シュークリームの生地ってパサパサしているイメージがあると思うんですが、この生地はしっとり&もっちり。ムースとの相性はバッチリで、中身をしっかり閉じ込めつつ、口の中ではよく馴染みます。
確かな食感があるので食べ応えがありますし、ほのかな甘さもよいアクセント。ホント、この商品には褒めるところしかありません。

今すぐセブンに行かなきゃ!

「しろもこ~ふんわりフロマージュ~」、ごちそうさまでした!

もちもち食感の生地と、コクが深くて濃厚なチーズムース。誰もがおいしいと称賛するような、愛され上手な味に仕上がっていました。ひとつで十分に満足できるボリュームがあり、意外なくらい後味はさっぱり。

この商品は、素直に食べる価値ありです。ホント、食べなきゃ損ですよ!

ちなみに中国エリア(以降順次)では、白バラ牛乳を使い、バニラエッセンスでを加えて風味よく仕上げたという「白バラ牛乳使用のしろもこ」140円も発売中。中国地方に住んでいる方はこちらも要チェックです!
(文・写真:沼畑、編集:植松・倉持)

商品情報

価格:140円(税込)
発売日:2017年2月15日(水)
販売場所:セブンイレブン各店舗
※一部の店舗をのぞく

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう