ローディング中

Loading...

今シーズン話題のドラマ『東京タラレバ娘』。ストーリーもさることながら、ロケ地がおしゃれで気になる!と話題になっています。どんなシーンで、どこのお店が使われているんでしょう。実際に行かれた方の感想も一緒にご紹介しましょう。

東京タラレバ娘のロケ地16店

吉高由里子さん主演の人気ドラマ『東京タラレバ娘』。売れない脚本家 蒲田倫子は「キレイになっ“たら”、もっといい男が現れる!」「好きにな“れば”、結婚できる!!」とタラレバ言いながら、親友の香、小雪と3人で女子会ばかりの日々。

ある日金髪イケメン男に「タラレバ女!」と言い放たれ、現実にブチ当たります。そんな幸せになりたいけれどその方法がわからずにもがき続けるアラサー独身女性たちを描き、共感を呼んでいます。
さて、そんな『東京タラレバ娘』ですが、ロケ地で使われるお店もおしゃれだと話題になっています。いったいどのようなお店が出てきたのでしょうか。カフェにバー、レストランなど12店舗を紹介します!

1. ヴィノナカダ

「ヴィノナカダ(VINO NAKADA)」は、靴を脱いでくつろげる、気取らないイタリアンのお店。飯田橋駅西口から徒歩5分、牛込神楽坂駅A3出口からは徒歩2分。神楽坂の路地裏に潜む隠れ家のようなお店です。
ドラマ内では暖簾とか赤ちょうちんが下がっているのでちょっと雰囲気が違いますが、小雪の家がやってる「呑んべえ」の舞台として使われていますね。座席数は23席。

NAKADA ニクニクプレート

イタリア産の生ハム&リンゴ・豚サラミ・牛ももハム・山ゆり豚&鶏の白レバーのパテドカンパーニュ・鶏レバーのコンフィの盛り合わせです。まさにニクニク(肉・肉)プレート♩
「細い路地や石の階段などを通ってアクセスする、神楽坂らしいアプローチが魅力」「お座敷的なゆる〜い雰囲気でくつろげる~」などの感想が寄せられています。

店舗情報

■店舗名:VINO NAKADA (ヴィノ ナカダ)
■最寄駅:JR総武線 飯田橋駅、大江戸 牛込神楽坂駅
■住所:東京都新宿区神楽坂5-43
■電話番号:03-6457-5747
■営業時間:
[火~金] 17:00~翌3:00
[土] 17:00~24:00
[日] 12:00~24:00
■定休日:月曜
■公式HP:http://vinonakada.com/

2. キチリ恵比寿

JR恵比寿駅西口、目の前のビルにある「キチリ(KICHIRI)恵比寿」。エレベーターホールを降りるとスタイリッシュな空間が広がります。1話で3人娘が行った相席フレンチのレストランで登場しました。
220席の店内には、大人気のかまくら型BOX席があります。ほかのテーブルを気にすることなく、ゆったりとお食事を楽しむことができますよ。

総料理長自慢の特製ローストビーフ

和牛血統のオーストラリア産ビーフをやわらかく旨みたっぷりのローストビーフに仕上げてあります。890円というリーズナブルな価格で一番人気です。

ほかにもスタッフが目の前で調理してくれる大きなチーズリゾットや、 アボガドのメキシカン フレッシュ ワカモレも人気のようです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お家カクテルの教科書!「モヒート」の作り方と簡単アレンジ10選

カクテル まとめ

外で飲むより、お家がいい人のために、お家カクテル「モヒート」の作り方を伝授します!アルコールが苦手な人のためのノンアルレシピ、定番モヒートをアレンジしたカクテルレシピなど、ミントとライムでモヒートを存分にお楽…

つるつるモチモチ!人気のきしめんレシピ19選【煮込み・汁なし・パスタ風】

レシピ ランチ まとめ

きしめんは、冷たく食べても温かく食べてもおいしく、その形状の食べやすさから地域を問わずに人気があります。和風だけの食べ方ではもったいない!今回は洋風でもおいしい「きしめん」の食べ方を含めたレシピをご紹介します。

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

業務スーパーの神作!リッチチーズケーキのさらなるおいしさ追求してみた♩

チーズケーキ スイーツ パフェ ケーキ ティラミス

今回は、業務スーパー「リッチチーズケーキ」を2種のパフェに簡単アレンジしてみました!いわずと知れた人気商品ですが、アレンジでさらにおいしくなるのか否か。味や詳しい作り方を、チーズ好きの筆者が実食レビューでご紹…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【新宿】大人な気分にひたりたい!本格的なバーまとめ

新宿 バー まとめ

眠らない街、新宿。新宿で大人な気分になりたい時、なんだか今日はちびちびとお酒を飲んで夜を明かしたい時、そんな時におすすめな大人のバーをまとめてご紹介!

お酒好き必見!中目黒SAWAで味わえる世界のオールドレアボトル数種まとめ

中目黒 まとめ

お酒が好きな人なあなたに!世界の珍しいお酒が味わえる中目黒のオシャレバーを紹介します!

鎌倉散歩で立ち寄りたいカフェ「7」選♪

鎌倉 カフェ スイーツ コーヒー まとめ

鎌倉にあるおしゃれなカフェをご紹介します。観光地でもある鎌倉は、デートやご友人同士で訪れるにはぴったりの場所ですよね!鎌倉をお散歩がてらに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♡

人気グルメランチや絶品スイーツ!避暑地「那須」のおすすめ店8選

栃木 まとめ

避暑地として人気の観光スポット、那須。見どころが沢山ありますが、今回はおすすめグルメを8つご紹介します。牧場直営の新鮮なお肉やお蕎麦などが食べられるランチから絶品スイーツまで、外せないグルメを厳選しました。ぜ…

ここなら安心♪吉祥寺の子連れママにオススメのカフェ5選

吉祥寺 カフェ まとめ

都会ながらも自然が多く、子連れでもおでかけしやすい人気のスポットとして親しまれる吉祥寺。今回はそんな吉祥寺で子連れのママにオススメのカフェをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

京都「ボンボンカフェ」フレンチトーストが絶品!

京都 フレンチトースト カフェ ランチ

出町柳駅から徒歩3分ほどのところにある「BON BON CAFE(ボンボンカフェ)」はフレンチトーストを中心としてカフェです。たくさんの味のフレンチトーストに老若男女やみつきになっています。他のメニューも充実…

人気の「全自動コーヒーメーカー」おすすめ6選。自宅で本格的な味を!

まとめ コーヒー

コーヒー豆を入れ、ボタンを押すだけで、豆を挽き、ドリップまでしてくれる「全自動コーヒーメーカー」を知っていますか?朝起きたとき、すぐ淹れたてのコーヒーが飲めれば、1日もいいスタートが切れそうですね。おすすめの…

スペイン発の「イットジュース(itt JUICE)」が日本初上陸!

フルーツ

スペインからきた「イットジュース(itt JUICE)」が日本に初上陸しました。2016年4月26日から全国のプロントで飲むことができます。野菜不足な人の救世主になってくれるかもしれません。世界特許のフレッシ…

leiamama

ワンコとハワイと食べることが大好き! 息子達が独立して、パパと娘(...

http://ameblo.jp/m-dachs0726/

ページTOPに戻る