極厚にわたあめ!? 今年の最新トレンド「進化系ピザ」が食べられる店7選

最近キッシュのような極厚ピザや、旬のフルーツがのったデザートピザなど、オリジナリティあふれる進化形ピザがちょっとしたブームになっています。今回はシカゴピザで有名な「デビルクラフト」やコットンキャンディピザのお店など計7店舗ご紹介します!

2017年8月27日 更新

ちょっと変わった進化系ピザが話題!

とろーりとろけるチーズと、片手で食べられる手軽さが持ち味のピザは、子供から大人までみんなが大好きな食べ物ですよね。宅配ピザの普及により各家庭でも頻繁に食べられるようになりましたが、なんと国内では一日に10万枚ものピザが配達されているそうです。

こうなってくるともはや普通のピザでは飽き足らず、お店側も趣向をこらしたピザを次々と生み出し、メニューにのせるようになりました。情報バラエティー番組『王様のブランチ』でも「進化形ピザ」の特集が組まれ、いまイチオシのさまざまなアレンジピザが取り上げられていたようです。

進化系ピザが食べられるお店7選

そこで今日は、今後さらにブームとなりそうな「進化形ピザ」について徹底レポートしちゃいます。どんなお店でどんなピザが食べられるのか、番組で紹介されていたメニューに加え、さらに情報をプラスしてをひとつひとつ詳しくご案内していきますよ!ピザがお好きな方は要チェックです。

1. ミックス&マッチカフェ

都内を中心に14店舗を展開する人気インド料理店「ムンバイ」がプロデュースした、日本初のナン専門店です。黒を基調としたモダンな店構えとなっており、場所は四谷駅から徒歩3分ほどと好立地。新宿通り沿いの四谷一丁目交差点近くにあるビルの1階で、2階には「ムンバイ四谷店」があります。
店内はスタイリッシュで清潔感あふれる空間です。カウンター席のほかテーブル席もあり、全部で34席ほど設けられています。店内のテレビではスポーツ中継が流れており、スポーツバーのような雰囲気も漂うカジュアルなお店です。

2017年トレンドのナンピザ「ムンバイ」

750円

こちらのお店でいただけるのは、今年のトレンドグルメとも言われる「ナンピザ」。全部で5種類あるなかでも堂々の一番人気がこちらの「ムンバイ」だそうです。もちもちのナンの上にキーマカレーソースとタンドリーチキンをトッピングしたお店イチオシの自信作。ランチセットはサラダ、フレンチフライ、ドリンクつきで900円、単品ですと750円です。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう