ローディング中

Loading...

「ティーバッグホルダー」というアイテムをご存知でしょうか?紅茶などのティーバッグを支えてくれる商品ですが、中でもしろくまが釣りをしながらホールドしてくれる商品が大人気。しろくまティーバッグホルダーの詳細や入手方法をご紹介します。

しろくまが釣りをするティーバッグホルダー

みなさん、ティーバッグの紅茶はよく飲みますか?ティーカップに、お湯とティーバッグを入れておくだけで紅茶に仕上がる、便利なアイテムです。ただ、そのままだと味気ないですが、しろくまがティーバッグで釣り(?)をしてくれていたら、かわいらしくありませんか?

今回は、しろくまが釣りをするかわいいティーバッグホルダーをご紹介します。

ティーバッグホルダー・シロクマとは?

しろくまのティーバッグホルダーは、「NECKTIE(ネクタイ)」というメーカーがデザインを手がけた、ティーバッグの紐を釣り糸に見せた商品です。これさえあれば、紅茶を淹れている間の待ち時間も、楽しく過ごせそうですよね。
【仕様】
サイズ:直径110×高さ60mm
対応サイズ:直径80〜100mmのカップ
素材:陶磁器、ステンレス
備考:電子レンジ・食洗機不可
価格:3,000円(税別)

気になる入手方法は?

実はこの「ティーバッグホルダー・シロクマ」、すべて長崎県にて、職人さんの手によって一から作られているんです。そのため、月に一度の販売しかしておらず、大人気商品なので今や入荷待ち状態に。入荷状況は、Facebookにて確認できるため、気になる方はチェックしてみてくださいね。
2017年1月分の入荷告知は1月15日、販売は20日に開始されました。入荷のお知らせから販売まで期間があるので、Facebookページをフォローして入荷状況をチェックするのがおすすめ。すぐには手に入りませんが、このかわいさ、待つ甲斐がありますよ!

みんなのしろくまの使い方!

白いマグカップで流氷のように

真っ白なコップの上で、ティーバッグホルダーを使っている写真です。上下とも真っ白だから、ずっと見ていると北極の流氷の上で、しろくまが釣りをしているように見えてきませんか?あまりのかわいらしさに、ずっと見ていたくなってしまいそうですね。

透明のカップで紅茶の色味を生かす

こちらは、透明のカップに使われているティーバッグホルダーの写真です。こちらでは茶色い紅茶ですが、フレーバーティーなど色の違う紅茶に使ってあげると、しろくまが今どこで釣りをしているのか……想像が膨らみそうですね。

使用後は、ふたにのせてもOK

こちらの写真では、使用済みのティーバッグをティーバッグホルダーの上にのせていますね。まるで、しろくまが魚を釣り上げたように見えませんか?しろくまが、紅茶ができあがるまでの待ち時間に、一生けんめい頑張った成果にも見えますね。

別のマスコットをのせてもかわいい♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン

「FAUCHON(フォション)」に、食欲が増すグルメな時期にぴったりな、秋の恵みと香りがぎゅっとつまった紅茶「ジンジャーティ(マロン風味)」が登場します!その他、紅茶にぴったりなスイーツやハロウィン限定商品も…

ハロウィン

2017年秋に発売されている、100均3大ブランドのおすすめ「ハロウィングッズ」をご紹介!それぞれのお店に個性豊かなアイテムがそろっていますよ♩お気に入りのグッズを見つけて、今年のハロウィンシーズンを盛り上げ…

おしゃれ

カップアートをご存知ですか?Instagramで人気のmikuさん(@miku_yagi)が、カフェでもらうテイクアウトカップに絵を描いてアートのことなのですが…。そのおしゃれさが素晴らしいんです!どんなデザ…

レシピ

プニプニかわいい「みたらしにゃんこ」がツイッターで話題となっています!串を刺すのも思わずためらう愛らしさに、癒される人が続出中なのだとか。今回は作者さんのツイートを参考に、詳しい作り方やアレンジレシピをご紹介…

サンドイッチ おしゃれ お弁当

サンドイッチで作ったアニマル「サニマル」はご存知でしょうか?思わず叫び出したくなるかわいさですが、なんと4つの材料で簡単に作れてしまうのだそうですよ!今回は本人直伝の作り方からブタちゃん以外のサニマルまで、魅…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス瓶の容器ブランド「WECK(ウェック)」の使い方が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法…

まとめ

そろそろ歓迎会の時期がやってきますね!ついつい飲みすぎて、新年度早々二日酔いになっちゃった…なんてことにならないように、今回は二日酔いの対策方法と対策グッツをご紹介します♫社会人になったならきちんと準備をして…

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ネットを中心に仕事をしています。食べる楽しさを皆様に伝えるべく努力...

ページTOPに戻る