ローディング中

Loading...

星野リゾートトマムで期間限定の「北海道チーズビュッフェ」が登場します。北海道チーズとワインが思う存分楽しめるこのイベント♩はちみつやドライフルーツなども一緒に楽しめるので、ぜひあなたの好きな組み合わせを見つけてみてくださいね!

星野リゾートトマムで「北海道チーズビュッフェ」を開催

北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」から2017年6月1日~9月30日期間限定で、新メニュー「北海道チーズビュッフェ」が登場します。

ホテル「ザ・タワー」の中庭で毎年開催される「焚き火ワインバー」で開催される今回のイベント♩北海道のチーズとはちみつやドライフルーツなどの組み合わせから、好きなものを選び、を選びワインと合わせて楽しむことができるこのイベント。涼しいトマムの夜に暖かい焚き火のそばで、ゆっくりと過ごしてみてはいかが?

北海道各地のチーズが集合

北海道のチーズの中から、白カビチーズを中心に、毎日10種類前後ラインナップ♩好きなものを好きなだけ、堪能することができます。

ワインも50種類以上取りそろえていて、そのうち20種類は北海道のワインです。お好みの組み合わせを探すことも、チーズビュッフェの楽しみのひとつになりそう!

ワインとチーズのマリアージュを楽しもう!

新たなおいしさの発⾒をできるチーズに合うはちみつやドライフルーツも10種類前後ラインナップ♩ワインと合わせると最大500通りの味のバリエーションを楽しむことができますよ。

おすすめのマリアージュをご紹介♩

奥尻ワイナリー シャルドネ×共働学舎 ラクレット+インカの⽬覚め(じゃがいも)
奥尻島で潮⾵を受けて育ったワインは天然ミネラルが豊富で海を感じる味わいが特徴です。なかでも黄金色に輝くシャルドネは、キリッとした辛口の味わいと、加熱したラクレットを合わせることで深みが出ます。

北海道を代表するインカの目覚めは、凝縮された甘味が特徴で、ワインと合わせることで素材の味わいが際立ちます。
千歳ワイナリー北ワイン ピノノワール×⽩糠酪恵舎 ロビオーラ+はちみつ
ピノノワールは色合いがやや紫がかったルビー色が特徴です。そこに同じ色彩として、表皮はオレンジ色に変化するチーズ「ロビオーラ」を合わせることでワインの味の厚みが増します。このチーズに少量のはちみつを加えると風味が増し、さらに深みのある味わいへ変化します。
富良野ワイナリー シャトーふらの×共働学舎 コバン+枝付きレーズン
シャトーふらのは、果実香のなかに品種特有の植物的な香りが特徴です。この熟した果実の⽢い⾹りで⾆触りなめらかな赤ワインは、コバンと良く合います。

コバンは白カビチーズで、カマンベールより滑らかで、ミルキーな風合いです。この二つを合わせることで、香りが凝縮され、風味を楽しむことができます。さらにドライフルーツを合わせると果実本来の⽢味や香りが増し、⾵味を引き立たせてくれますよ♩
チーズ好きさん必見!北海道に旅行に行った際はぜひ、楽しんでみてくださいね♩

開催情報

「焚き火ワインバー」
開催期間:2017年6月1日~9月30日
開催時間:19:00~22:00
開催場所:ザ・タワーウェルカムコート
予約:不要
価格:参加費無料、ワイン 700円~、チーズビュッフェ 1名 1,900円
チーズビュッフェに含まれるもの:チーズ約10種類、チーズに合わせるはちみつやドライフルーツなど 約10種類
備考:生演奏は19:00~、20:00~、各回30分
対象:宿泊者・日帰りいずれも可

ホテル情報

星野リゾート トマム
住所:北海道勇払郡占冠村中トマム
TEL:0167-58-1111
公式サイト:http://www.hoshinoresort.com/

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

クリームパンでおなじみの八天堂の「ジャムパン」が密かに人気♡

八天堂と言えば「くりーむパン」を思い浮かべる人がほとんどではないでしょうか?最高級の純生クリームを合わせたシンプルなおいしさが味わえます。実は八天堂では、くりーむパンだけではなく「ジャムパン」も販売しているの…

連載記事

【食べ方のキホン】水原希子さんも好きな「ひとりアボカド」をやってみた★

知ってそうで知らなかった食べ方のコツを5コマで配信していきます。今回は、「ひとりアボカド」の食べ方をご紹介します。アボカドファンの間では既に人気で有名かもしれません。ちなみに私は、モデルの水原希子ちゃんが雑誌…

塩レモンの次はこれ!塩ゆずおすすめレシピ☆「8」選

塩レモンがとても流行しています。そして同じ要領で作られる、「塩ゆず」がじわじわ人気を上げてきています。果たしてこの「塩ゆず」、どんなお料理に使われているでしょう?美味しそうな活用法を探してみました!どうぞご覧…

ページTOPに戻る