ローディング中

Loading...

今回ご紹介するのは本格派のビストロで出される料理のような「豚バラのバスク風煮込み」のレシピ。食欲をそそる見た目で、味は濃厚!それでいて、なんと炊飯器で簡単に作れちゃうんです!本当に手間なく作れる料理なので、ぜひ試してみてくださいね

炊飯器で「豚バラ肉のバスク風煮込み」

肉厚!ジューシー!お肉好きの方にはたまらないフレーズですよね。今回ご紹介するのは、そんなフレーズがピッタリハマる、「豚バラ肉のバスク風煮込み」のレシピ。

実はこれ、豚肉を炒めたあとは、炊飯器へ材料を入れるだけでできちゃう、とっても簡単な料理なんです。お肉はやわらかく、味はしっかり!これはぜひとも試してほしい!

「豚バラ肉のバスク風煮込み」の材料

豚バラブロック:400g
玉ねぎ:1/2個
大豆水煮(サラダビーンズ):50g
赤パプリカ:1/2個
黄パプリカ:1/2個
にんにく:1片
オリーブオイル:大さじ1杯
ローリエ:1枚
カットトマト缶:200g
コンソメスープ(水 : 100cc +コンソメ 小さじ1杯)
☆塩:小さじ1/2杯 
☆こしょう:少々

「豚バラ肉のバスク風煮込み」の作り方

1. 豚バラ肉を切り、焼きます。

1. 豚バラ肉を切り、焼きます。

Photo by macaroni_channel

豚バラブロックは大きめのひと口大(3cm角前後)にカットしましょう。切った豚バラブロックの両面に塩コショウで下味をつけ、中火で両面こんがりと焼いて取り出しておきます。
※表面に焼き色をつけるだけで、火の通りは気にしなくてOKです。

2. 炊飯器に材料を入れて、炊きます。

2. 炊飯器に材料を入れて、炊きます。

Photo by macaroni_channel

炊飯器にオリーブオイル、にんにく、玉ねぎ、豚バラブロック、パプリカ、大豆水煮、☆の調味料の順で具材をいれます。玉ねぎとパプリカは1cm角に。にんにくはみじん切りにしておきましょう。
2. 炊飯器に材料を入れて、炊きます。

Photo by macaroni_channel

水とコンソメを合わせてコンソメスープにし、トマト缶、ローリエと一緒に先の炊飯器へ入れたらスイッチをONにします。今回は早炊きで35分ほど加熱しましたが、具材の量や種類に合わせて調整してみてくださいね。

3. お好みでパセリをかけて完成。

3. お好みでパセリをかけて完成。

Photo by macaroni_channel

炊き上がったら全体を混ぜあわせて、お皿に盛り付けてパセリを散らして完成です!

ジュ〜シ〜!本格ビストロの味

ジュ〜シ〜!本格ビストロの味

Photo by macaroni_channel

「豚バラ肉のバスク風煮込み」いかがでしたか?

この手軽さで本格派のビストロ料理ができるなんて、試してみたくなりますよね。マッシュポテトを主食に見立てて、豚バラのコクと旨みを楽しんでください!

よりお肉をやわらかくしたい場合は、コンソメスープの量を少し増やして、通常の炊飯モードで調理してみましょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

基本をマスター!ポークビーンズの実践レシピ&時短テク

レシピ

大豆を使った定番トマト料理、ポークビーンズ。豚肉入りのポークビーンズは、トマトの甘みと酸味、大豆のホクホク感がおいしいレシピ。給食で食べた印象がある人も多いようですね。ポークビーンズの上手な作り方をご紹介。バ…

お皿の上にとろ〜り出現…!簡単「おばけミートボール」でみんなが笑顔に♩

ミートボール レシピ ハロウィン

ハロウィンのディナーはなにを作ろうか、今から悩んでいる方もお多いのでは?今回はミートボールとスライスチーズがあれば作れる、ハロウィンディナーにぴったりな「おばけミートボール」の作り方をご紹介します。

下処理なし!たけのこ水煮の使い方&簡単レシピ25選

たけのこ レシピ お弁当 まとめ

煮物や炊き込みご飯においしいたけのこですが、下処理がちょっと面倒ですよね。たけのこの水煮を使えば下処理をせずすぐに料理に使うことができますよ。たけのこの水煮の使い方とおすすめのアレンジレシピをご紹介します。お…

業務スーパーの神作!リッチチーズケーキのさらなるおいしさ追求してみた♩

チーズケーキ スイーツ パフェ ケーキ ティラミス

今回は、業務スーパー「リッチチーズケーキ」を2種のパフェに簡単アレンジしてみました!いわずと知れた人気商品ですが、アレンジでさらにおいしくなるのか否か。味や詳しい作り方を、チーズ好きの筆者が実食レビューでご紹…

生はちょっと危険!「なめこ」の正しい下処理とおいしい食べ方をガイド

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

京都「オハヨービスケット」は、やさしい味のフランス菓子が揃うお店

京都 フランス ビスケット

京都にある「OHAYO Biscuit(オハヨービスケット)」は、フランスの郷土菓子のような優しいママンの味。こだわりの原材料を使い、ひとつひとつ丁寧に作られるお菓子をテイクアウトでもイートンでも楽しめます。

東十条「ポークストック」は、食通が唸る隠れた名店

東京 豚肉 ハンバーガー ビストロ

東京ど真ん中、からは少し外れますが、北区東十条にある「ポークストック」というビストロ。ここは今、グルメな人々が日々訪れ、そして「美味しかった」と大満足で高評価するお店なんです。ここのハンバーガーを食べたら、他…

各所で絶賛の嵐!「タモリさん直伝カレー」を自宅で作ってみない?

カレー レシピ まとめ

料理上手として有名なタモリさんですが、タモリさん独自のカレーのレシピがあるのを知っていますか?食べた方は皆絶賛する美味しさなんですって。今回はそのレシピと、皆さんの作った「タモリカレー」をご紹介します。是非あ…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る