ローディング中

Loading...

今年で40周年を迎えるラ・メゾン・デュ・ショコラが人気の香水ティエリー・ミュグレーとコラボした商品「エンジェル」が新発売します。世界中で愛される香水をイメージしてつくられたチョコレートは、記憶に残るチョコレートですよ♩

ラ・メゾン・デュ・ショコラにミュグレーとコラボしたチョコレートが登場

1977年創業、今年で40周年を迎えるラ・メゾン・デュ・ショコラからティエリー・ミュグレーとのコラボレーションにより、世界中で愛されている香水「エンジェル」をイメージしたコレクション「エンジェル」が2017年4月よりラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗で販売されます。

今回香水とチョコレートのコラボにより、「トップ・ミドル・ラスト」を堪能できるチョコレートになっているのでぜひこの機会に楽しんでみてはいかがですか?

世界中で愛されている香水をイメージしたチョコレート

今回発売する「エンジェル」(5,150円)は、絶対的な魅力を持つミュグレーの代表的な香水「エンジェル」をイメージして創り上げた4種14粒入りのコレクションです。

エンジェルのシンボルである星形を模したチョコレート「エトワール」と、エンジェルの香りの3つのノート「トップ、ミドル、ラスト」をそれぞれ3種のボンボン・ドゥ・ショコラで表現しています。

トップは、マンダリンのジュレとベルガモット風味のガナッシュを合わせたフルーティーでまろやかな味わいの「セレスト」。ミドルは、アーモンド&ヘーゼルナッツのプラリネの層にクランベリー入りの綿菓子風味のマシュマロを合わせた、食感のコントラストが特徴的な「デリシュー」。

そしてラストは、バニラの香りとともにパチョリのウッディ―なノートが香るダークガナッシュ「ヴォリュプチュー」です。

エトワール

香水「エンジェル」のボトルと同じ星形で、コレクションをまとめるシンボル的なチョコレート。マダガスカル産のカカオの赤い果実の甘酸っぱいノートに続き、ナッツのようなノートが余韻を残してくれます。

セレスト

ニコラ・クロワゾーは香水のイメージをそのまま形にして、エンジェルのトップノートの爽やかさをチョコレートで表現。

ベルガモット風味のガナッシュが奏でるシトラス系のノートは、マンダリンのジュレの柑橘系カラーに溶け込みます。まろやかで甘い、洗練されたミルクチョコレートの味わいが、柑橘類の繊細なノートに優雅さを添えます。

デリシュー

エンジェルの独特のミドルノートは、子供のころに親しんだ優しく楽しい味わいに通じるものがあります。

ニコラ・クロワゾーは、この甘い香りを綿菓子のようなマシュマロで表現し、赤い果実でアクセントをつけています。そして、縁日でおなじみのキャラメリゼしたアーモンドの懐かしいノートを薄いプラリネの層で仕立て、チョコレートとしてのバランスを際立たせたひと品。

ヴォリュプチュー

エンジェルのラストノートの魅力は、パチョリとバニラのノートが特徴の肉感的な広がりです。ニコラ・クロワゾーは、この一種謎めいた官能的なエンジェルの特質をチョコレートにします。

燻製香に近いウッディ―なノートの中で、エンジェルの熱く、香り高いカカオのエッセンスが感じられ、バニラビーンズ入りのダークガナッシュは、パチョリが繊細にはじけると、その香りがさらに引き立ちます。
香水のように後をひく、記憶に残るチョコレート♩香水を愛用している人はもちろん、そうでない人もぜひ試してみてくださいね。

商品情報

ラ・メゾン・デュ・ショコラ「エンジェル」
発売日:2017年4月
発売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 各店舗
公式サイト:http://www.lamaisonduchocolat.co.jp/ja_jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チーズ好き必見♡市販のチーズを「贅沢チーズ」変える方法まとめ♪

皆さんのなかには、生粋のチーズ好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、市販で売られている様々なチーズを「贅沢チーズ」に変える方法を紹介します。簡単でおいしいと話題のものばかりです♪

風味UPでおいしさ長持ち!「オイルおにぎり」の人気レシピ15選

おにぎりは時間が経つと乾燥してパサついてしまいますよね。ですがオイルをちょっぴり垂らした「オイルおにぎり」は時間が経ってもしっとりして、ごま油やオリーブオイルなど、使う油にこだわれば風味もアップしてさらにおい…

安くておいしい人気商品!カルディで買うべきおすすめのワイン12選

おしゃれでおいしい商品が揃うと人気のカルディ。最近はワインが安いのにおいしいと注目を集めているんです。今回のそのなかでも、特に人気のあるおすすめの商品を厳選しています。お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

感動のトースト体験ができる!いま欲しいバルミューダのトースター

毎朝、パンを食べる方には自信をもってオススメしたい「バルミューダ」のトースター。様々なモードで調理することができ、本当においしいトーストが焼けると食通のあいだで話題になっています。そんなバルミューダのトースタ…

あなたの腸を美しく。そのままでもおいしい「みりん粕」って知ってる?

本みりんを作るときに出てくる粕のことを「みりん粕」というのですが、みりん粕の中に含まれている成分が腸内環境をととのえてくれたり、肥満を予防してくれたり…さまざまな健康効果のある食材として、今人気を集めているん…

今夜の晩酌にいかが?「ウインナーの餃子の皮&チーズ巻き」がおつまみにピッタリ

ウインナーを餃子の皮とチーズで巻いて焼いたものが、簡単でお酒にも合って絶品だと話題になっているようです。おつまみとしてだけでなく、冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもぴったりなのだとか。そこで今回は、その作…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る