3つの新食感!中目黒「グリーンビーントゥバー」のエクレアにチョコ通も納得♩

中目黒にあるおしゃれなチョコレートショップ「グリーンビーントゥバー」。こちらのお店では、もちふわパリ!と3つの食感を楽しめるエクレアがあるということで話題沸騰中なんですよ。SNS映えも抜群なんです!ぜひチェックしてみてくださいね。

ビーントゥバーのエクレアが話題に!

いま、女性を中心に話題が沸騰しているチョコレート専門店「グリーンビーントゥバー(green bean to bar)」は知っていますか?こちらのお店は、カカオ豆からチョコレートになるまでの全行程を一貫して手作業で行うという、ビーントゥバーの専門店。文字通り「豆からチョコレート(bean to bar)」を楽しみ、体験できるのが魅力的なカフェなんです。
特にいま人気なのは、そのグリーンビーントゥバーが作るエクレア。板チョコが挟まったフォオジェニックさで、SNS映えも抜群なんですよ。一体どんなエクレアなんでしょうか?早速チェックしてくださいね!

グリーンビーントゥバーのチョコエクレア

早速ご紹介いたします。こちらがグリーンビーントゥバーのエクレアです。見てください、このかわいらしいビジュアル!まるで小さめのシュークリームが3つ連なったような見た目で、真ん中には薄めの板チョコ。一見して心奪われる方も多いのではないでしょうか。お値段はひとつ500円です。
エクレアといえば、いわゆる楕円形で上からチョコレートが掛けられたものを想像する方が大半ではないでしょうか。そういった意味では、ころりとしたビジュアルが特徴的なこちらのエクレアはまさにエクレア界の風雲児。エクレアの歴史を揺るがすひと品と言っても過言ではないかもしれません。
もっちりとしたクリームには洋酒の香りが感じられ、これまたもっちりとした食感のシューと相性抜群。下のシューからはキャラメルの風味も味わえるそうですよ。「エクレア史上、いちばん好き」と迷いなく答える方も少なくないのだそう。シューのもっちり感、ムースのふんわり感、チョコレートのパリッと感と3つの食感が楽しめるのも魅力のひとつです。
よーく見ていると、まるでかわいらしい三つ子ちゃんがお揃いの帽子をかぶっているように見えてきますね。これはSNS映え抜群というのも頷けます。お好きな角度から写真を撮って、アップしてみてくださいね。
ドリンクが横に添えられているとさらにおしゃれな雰囲気になりますね。見てかわいい、食べておいしいグリーンビーントゥバーのエクレア。これはぜひ一度、お店に足を運んでみたいですね!

中目黒「グリーンビーントゥバー」

おしゃれな「グリーンビーントゥバー」の店舗があるのは、「なかめ女子」と呼ばれる素敵な女性たちが集う街・中目黒。中目黒駅からは徒歩8分ほどで到着することができます。21時まで営業しているので、お仕事帰りにも立ち寄れるのが嬉しいですね。
店内はお店のイメージ通り、ナチュラルな雰囲気です。とても居心地がいいのでつい時間を忘れてしまいそうですね。こちらでイートインもできますしテイクアウトも可能なので、お好きな方を選んでください。

エクレア以外にも気になるスイーツがたくさん

チョコレートタルト

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう