ローディング中

Loading...

明太子ととろろを混ぜるだけで作れる、「明太とろろからあげ」のレシピをご紹介します。普段食べているからあげにひと手間加えた、簡単アレンジレシピですよ♩とろ〜りとしたソースがとってもおいしそうな、見た目だけでも食欲をそそられる料理です。

簡単混ぜるだけ!明太とろろからあげ

簡単アレンジ!「明太とろろからあげ」の作り方をご紹介します。普通のからあげじゃ物足りないという方におすすめですよ。

明太とろろソースは混ぜるだけで簡単に作れて、からあげとの相性もバッチリ。見た目は完全にから揚げ!でも、箸を入れるとねっとりという不思議なから揚げです。

鶏肉にしっかり下味をつけあるので、ジューシーな鶏の旨味がしっかりと感じられ、とろろならではの食感もいいアクセント。ネトネト系が好きな人も、から揚げが好きな人も、双方大喜びしてくれそうな一品です。

明太とろろからあげの材料

鶏もも肉:1枚(250g)
☆酒:大さじ2杯
☆しょうゆ:大さじ2杯
☆にんにく(チューブ):小さじ2杯
☆しょうが(チューブ):小さじ2杯
片栗粉:適量
サラダ油:適量
明太子:1腹(55g)
長芋:150g
小口ネギ:3本

明太とろろからあげのレシピ

1. 下ごしらえをします。

鶏もも肉は、余分な脂をとりひと口大に切ります。

明太子をほぐします。

長芋をよく洗いひげをとり、皮をむいてすりおろしておきます。

小口ネギは細かく刻みます。

2. 鶏もも肉を漬け込みます。

ひと口大に切った鶏もも肉をボウルに入れ、☆を全部入れて味が染みるようもみ10分漬け込みます。

3. ソースを作ります。

すりおろした長芋と明太子をボウルに入れ混ぜます。

4. 衣をつけ、油で揚げます。

バットに片栗粉を用意して鶏もも肉を入れ、衣をまんべんなく全体につけます。鶏もも肉は汁気をきってからバットに入れてください。
鍋にサラダ油を入れ、160度まで熱して4分揚げます。
うすいきつね色になったら強火にして、さら1分揚げてください。

5. 明太とろろをかけ、完成です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

マックの「コークグラス」が2015年も登場!プラス100円でもらえる☆

歴代コカ・コーラボトルのデザインをモチーフにした限定「コークグラス」を、バリューセットを購入した人に1個100円(税込)で提供するキャンペーンが開始!全6種類の懐かしいグラスがかわいい♪「コークグラス」コンプ…

大好きなびっくりドンキーのいちごミルクをおうちで再現♡

びっくりドンキーの人気ドリンクメニュー「いちごミルク」。フレッシュイチゴを使ったソースに牛乳を注いだ飲み物です。オリジナルメニューでは牛乳に生クリームを混ぜて濃厚にしています。このいちごミルク簡単におうちで再…

東京都内で鰻の白焼きを楽しめる専門店・おすすめ「5」選

土用の丑の日もありますし、おいしい鰻を食べに行きたいところですね^^都内で白焼きが楽しめるお店がありますよ。蒲焼きと比べてさっぱりして食べやすいとのことです。両方オーダーして味を食べ比べるのも楽しそう。おすす…

ページTOPに戻る