コンビニでプチ贅沢♩この冬食べたい「大人チョコ」ランキングベスト3

冬はチョコレートがにぎわう季節。主役はショコラティエ?いえいえ、コンビニのチョコレート市場も見逃してはいけません。気軽な値段はそのままに流行にのった仕様が目白押し。『ZIP!』で注目された大人のための「大人チョコ」をご紹介します。

2017年2月12日 更新

コンビニ発大人チョコに注目♩

2月8日放送の日本テレビ系『ZIP!』の人気コーナー『BOOMERS(ブーマーズ)』で、「この時期に食べたい大人チョコ特集!コンビニで手軽に買える人気チョコのベスト3」が紹介されました。
冬はチョコレートが一層おいしく感じる季節。バレンタインを目前に、百貨店などでご褒美チョコを買った人もいるかと思いますが、毎日の自分へのご褒美として気軽に買えるコンビニの大人チョコも必見です!

第3位 粉雪ショコラ深みカカオ

参考価格 237円

ブルボンから販売されている冬限定の生チョコレート。生クリームのまろやかさはそのままに、洋酒の風味とカカオのマリアージュが楽しめます。大人に向けた特別仕立てのチョコレートは冬にしか味わえないおいしさ。帰宅時に食べれば、冷えた体や疲れた体に染みわたるご褒美チョコレートになりそうです。

第2位 まるごといちごで包んだ大粒きのこの山

参考価格 270円

小さいころから大好きなお菓子、明治の「きのこの山」が大変なことになっちゃいました!サクサクとするクッキーの軸部分までまるごと苺チョコレートでコーティングされてキュート感アップ。大粒の傘部分は2層の苺チョコになっており、甘酸っぱい味わいが口の中で広がります。個包装なので仕事の合間におすそ分けがしやすいですよ。

第1位 ダース<ナッツ&フルーツ>

参考価格 194円

森永製菓の人気商品「ダース」から、期間限定でナッツ&フルーツがたっぷりとはいった贅沢仕立てが登場です。オレンジピールやクランベリーなどのフルーツの食感と、ヘーゼルナッツアーモンドの香ばしさの絶妙なバランスがクセになりそうな味わいに。夜はデザートとしてワインと合わせてもよさそうです。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

conana

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう