ローディング中

Loading...

冬はチョコレートがにぎわう季節。主役はショコラティエ?いえいえ、コンビニのチョコレート市場も見逃してはいけません。気軽な値段はそのままに流行にのった仕様が目白押し。『ZIP!』で注目された大人のための「大人チョコ」をご紹介します。

コンビニ発大人チョコに注目♩

2月8日放送の日本テレビ系『ZIP!』の人気コーナー『BOOMERS(ブーマーズ)』で、「この時期に食べたい大人チョコ特集!コンビニで手軽に買える人気チョコのベスト3」が紹介されました。
冬はチョコレートが一層おいしく感じる季節。バレンタインを目前に、百貨店などでご褒美チョコを買った人もいるかと思いますが、毎日の自分へのご褒美として気軽に買えるコンビニの大人チョコも必見です!

第3位 粉雪ショコラ深みカカオ

ブルボンから販売されている冬限定の生チョコレート。生クリームのまろやかさはそのままに、洋酒の風味とカカオのマリアージュが楽しめます。大人に向けた特別仕立てのチョコレートは冬にしか味わえないおいしさ。帰宅時に食べれば、冷えた体や疲れた体に染みわたるご褒美チョコレートになりそうです。

第2位 まるごといちごで包んだ大粒きのこの山

小さいころから大好きなお菓子、明治の「きのこの山」が大変なことになっちゃいました!サクサクとするクッキーの軸部分までまるごと苺チョコレートでコーティングされてキュート感アップ。大粒の傘部分は2層の苺チョコになっており、甘酸っぱい味わいが口の中で広がります。個包装なので仕事の合間におすそ分けがしやすいですよ。

第1位 ダース<ナッツ&フルーツ>

森永製菓の人気商品「ダース」から、期間限定でナッツ&フルーツがたっぷりとはいった贅沢仕立てが登場です。オレンジピールやクランベリーなどのフルーツの食感と、ヘーゼルナッツアーモンドの香ばしさの絶妙なバランスがクセになりそうな味わいに。夜はデザートとしてワインと合わせてもよさそうです。

番外編 洋酒が効いたこの冬のトレンドチョコ

小枝プレミアム<芳醇ウイスキー>

アルコール分が3.1%と洋酒の風味がしっかりと味わえる、これぞ大人のチョコレート。サワーなどのお酒と同じくらいのアルコール分なのでは?と思いますが、やはり本格的なようで運転時はNGとし、お子様や妊婦さんは控えるようにという注意書きが書いてあります。
チョコレートはいつもの小枝よりも太く、ガナッシュ仕立てでなめらかな食感を楽しめるのが特徴です。外側はブランデーとの相性がよさようなビターチョコレートで包まれ、中身は従来のサクサクとしたパフ感はなく、相性のよいオレンジピールがアクセントに。本格的な大人のデザートチョコレートになりそうです。

キットカット毎日の贅沢スペシャルアソート

キットカット毎日の贅沢スペシャルアソートの写真

参考価格 291円

ネスレからは、通常販売されている「キットカット 毎日の贅沢」と冬季限定の「キットカット 毎日の贅沢 ホワイト」の2種が入った、贅沢に贅沢を重ねたスペシャルアソートが登場しています。
冬季限定のホワイトは、芳醇なラム酒の香りとホワイトチョコレートのなめらかでやさしい味わいのバランスが楽しめるちょっぴり大人の味。トッピングのクランベリーやアーモンドのアクセントも効いた、食べごたえのあるデザート感覚のチョコレートです。自分へのご褒美にしてもいいですが、気軽に配るバレンタイン候補にしてもよさそう。

コンビニで買える大人チョコはほかにも!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お芋クリームぐるぐる♩ローソンの新作ロールケーキはお得意のSNS映えで味も…!?

スイーツ

ローソン「ウチカフェ スイーツ」で人気の「プレミアムロールケーキ」に、『かぼちゃ&紫芋のロールケーキ』が誕生!真っ黒いスポンジ生地と2種類のクリームが目を引く、ハロウィンにぴったりなスイーツです。実食レビュー…

プチプチ胡麻踊る!成城石井「ほうじ茶チーズケーキ」はこっくり濃厚♩

チーズケーキ スイーツ

オリジナルスイーツが人気の「成城石井」から、ほうじ茶のチーズケーキが誕生しました。その名も「国産ほうじ茶と胡麻の『和』プレミアムチーズケーキ」!たっぷりの胡麻と、こっくりとしたほうじ茶とクリームチーズの風味……

食べる紅茶♩セブン「ミルクティーの生ガトーショコラ」で気分は英国ティータイム

ガトーショコラ スイーツ

セブン「生ガトーショコラ」シリーズに『ミルクティーの生ガトーショコラ』が新登場!紅茶のガトーショコラ生地に、アールグレイ仕立てのミルクティーチョコが重ねられたスイーツなんですよ♩気になる味わいを、実食レビュー…

人気者も秋仕様!カルディ「パンダかぼちゃプリン」を溶かして広がるアレンジ術♩

スイーツ プリン かぼちゃ

カルディコーヒーファームで人気の“パンダデザート”シリーズに、「パンダかぼちゃプリン」が登場!やまぶき色をしたパンダのパッケージがかわいいこちらの商品。いったいどのような味わいなのでしょうか?オリジナルのアレ…

シロップかけ流し!7年ぶり復活のマック「シナモンメルツ」はファン胸熱の罪な甘さ

シナモン スイーツ

マックに「シナモンメルツ」が7年ぶりの復活!ひと口サイズのパンにシナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップがかかった、これからの季節にぴったりなホットスイーツです。ファン待望の気になる味わいを、実食レビュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】萌えだけじゃない!秋葉原にいったら絶対食べたいまとめ!!

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

抽選予約開始!幻の『妖怪ウォッチ』クリスマスケーキをゲットしよう☆

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

スッキリしてて飲みやすい♡『ふんわり鏡月』の美味しい飲み方まとめ

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

秋田に行ったら絶対買いたい♡ おすすめお土産まとめ

秋田 お土産 お菓子 まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

紫外線が強くなる時期...活性酸素をやっつける食べ物「8」選

まとめ

待ちに待った春到来ですが...これからの時期気になるのは紫外線によって生まれる「活性酸素」です。顔のシミやシワなどを増やし、ガンや動脈硬化・糖尿病などの病気の引き金になるとも言われているのがこの物質。どんな食…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

じゅわっと広がるやさしい甘さ。「あんバタートースト」で今日を始めよう

バター トースト パン レシピ まとめ

Instagramでも話題の「あんバタートースト」。食パンにあんことバターをぬって焼くだけなのに、おいしくて朝食にもピッタリです。レシピアイデアを紹介しますので、ぜひ作ってみませんか?忙しい朝は簡単レシピでパ…

連載記事

飲むだけで!?「ラズベリーリーフティー」は女性の悩みに抜群の効果があるらしい

フランス語では、フランボワーズと呼ばれ、ジャムやソースに使われているラズベリーリーフは、古代ギリシャ神話では「神の白いフルーツ」といわれています。ヨーロッパで古くから「安産のハーブ」として、出産を控えた妊婦さ…

にんじんの中にゴボウ!? 衝撃的な「とう立ち」にツイッター騒然

ツイッター上に投稿された、1枚の写真が注目を集めています。投稿者が縦半分に切ったにんじんの中に、白いゴボウのようなものが隠れていたのです!この物体はいったい何?食べる事はできるの?謎に包まれたにんじんの真実を…

conana

おいしそう!なるほど!気を付けよう!など、「知れてよかった」と思っ...

ページTOPに戻る