たまごドボン!「よくばりトマトのチーズ詰め」のWトロトロ食感に夢中♩

新ねとめし誕生⁉︎「よくばりトマトのチーズ詰め」がtwitterで話題です!手軽に作れるのに、手の込んだオシャレなイタリアンメニューに見えることまちがいなし♩簡単なレシピと、ホームパーティでも活躍しそうなアレンジレシピもご紹介します!

よくばりトマトのチーズ詰めが話題!

皿の上に乗った、チーズの溶けたトマト

Photo by でぐでぐ

トマトの中にベーコンや卵など、食材をたっぷり詰めて作る「よくばりトマトのチーズ詰め」がtwitterで話題です!トマトにスライスチーズをのせて焼くだけのレシピは多いですが、ひと手間加えるだけでパーティでも喜ばれるおしゃれなイタリアンメニューに♩アレンジメニューと合わせてご紹介します!

きっかけは「恵方巻ッキー氏」さんのツイート

ブームのきっかけは、「恵方巻ッキー氏」(@magic_mackee)さんのこちらのツイート。シンプルでわかりやすい簡単レシピが、写真と一緒に紹介されています。冷蔵庫にある食材だけで作れそうなのもうれしいですね!

ツイッターでもよろこびの声続出!

「恵方巻ッキー氏」さんのツイートを受けて「絶対おいしい!」「嫁になってくれ」「明日の昼飯確定です!」と、多くの返事が寄せられました。トマト好きにはたまらないレシピですよね。ほくほく温かいのも、この時期にはうれしいところ。「恵方巻ッキー氏」さんの許可をいただいて、macaroni編集部でも実際に作ってみました!

よくばりトマトのチーズ詰めの作り方

よくばりトマトのチーズ詰めの作り方

Photo by でぐでぐ

用意するもの(1個分)

木の机の上に置いたトマト、ベーコン、スライスチーズ、卵、刻みパセリ

Photo by でぐでぐ

・トマト(大きめなもの)……1/2個
・スライスチーズ……1と1/2枚
・生卵……1個
・ベーコン……1枚
・こしょう……適量
・刻みパセリ……適量

作り方

1. トマトを縦半分にカットする。座りがよくなるよう、底になる部分を薄く切り取っておく。
2. トマトにスライスチーズを敷き、こしょうを振って、生卵を入れる。
3. 短冊切りにしたベーコンをのせる
4. チーズでふたをして、180℃のオーブンで20分ほど焼く。お好みで刻みパセリを振って完成!
黄色いグラタン皿にのったトマトのチーズ焼き

Photo by でぐでぐ

ポイント

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

でぐでぐ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう