おいしくて簡単!「パン粉でザクザクチョコクランチ」の好食感でカレを虜に♩

食感が楽しい!「パン粉でザクザクチョコクランチ」のレシピをご紹介します。パン粉を使い切れずに余ってしまった時などにおすすめですよ!今年のバレンタインは、愛情たっぷりの手づくりチョコクランチをプレゼントしてみてみませんか?

2017年2月13日 更新

バレンタインに!パン粉でザクザクチョコクランチ

バレンタインって、手作りをするにも結構金銭的に負担がかかってしまいますよね……。今回ご紹介する「パン粉でザクザクチョコクランチ」は、家に余りがちな食材を使って簡単に作れるのでおすすめです♩

安上がりだけど、愛情がたっぷり詰まったかわいくておいしい、バレンタインにぴったりなレシピです。

パン粉でザクザクチョコクランチの材料

ミルクチョコレート : 100g(板チョコ約2枚分)
ホワイトチョコレート : 100g(板チョコ約2枚分)
マシュマロ : 各20g(計40g)
パン粉 : 各20g(計40g)
ナッツ : 適量
ドライフルーツ : 適量

パン粉でザクザクチョコクランチの作り方

1. チョコレートとマシュマロを加熱します。

耐熱容器を2つ用意して、ホワイトチョコレートとミルクチョコレートそれぞれ割り入れ、レンジ600Wで1分40秒加熱します(レンジの種類によって加熱時間は調整してくださいね!最初は短めの時間から試してください)。
溶かしたチョコレートにマシュマロを各20gずつ加えて、レンジ600Wで50秒加熱します。

2. パン粉を混ぜます。

レンジから取り出したら、それぞれに20gずつパン粉を加えて、全体がなじむまでしっかり混ぜ合わせます。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_channel

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう