ローディング中

Loading...

炭水化物とコロッケは相性◎。じゃがいもはもちろん、お米を使ったコロッケもおいしいですよね。そこで今回は、焼きそばを使ったコロッケのレシピをご紹介!糖質・脂質の多い料理ではありますが、これがごはんとよく合って……たまりません♩

もっちり食感!肉巻き焼きそばコロッケ

お肉と焼きそば、さらにコロッケのコラボレーレーションがここに実現!卵で3つの食材をなじませたら、とびきりおいしい料理が完成しました。

サクサクの衣の中に、食べやすいよう細かくカットしたやきそばをイン。外はカリカリ、中はもっちりの好食感を楽しめます。炭水化物に目がないあなたはぜひ作ってみてくださいね!

「肉巻き焼きそばコロッケ」の材料

「肉巻き焼きそばコロッケ」の材料

Photo by macaroni

4個分
焼きそば:1玉
粉末ソースの素:1袋
豚ロース肉:8枚
卵:2個 (冷凍卵)
塩:少々
こしょう:少々

衣用

卵:1個
小麦粉:適量
パン粉:適量

「肉巻き焼きそばコロッケ」の作り方

1. 冷凍卵の皮をむき、半分に切ります。

1. 冷凍卵の皮をむき、半分に切ります。

Photo by macaroni

冷凍しておいた卵の殻をむきます。むきにくい場合は、1分ほど水に浸けてから作業すると楽にむけます。卵は一晩冷凍庫に入れておくこと。卵は冷凍すると膨張して割れてしまうことがあるので、保存袋などに入れて冷凍しましょう。
1. 冷凍卵の皮をむき、半分に切ります。

Photo by macaroni

皮をむいた冷凍卵を縦半分にカットします。

2. 焼きそばをカットして、冷凍卵をのせます。

2. 焼きそばをカットして、冷凍卵をのせます。

Photo by macaroni

焼きそばを4等分にカットします。カットした焼きそばに冷凍卵をのせます。

3. 豚ロース肉に下味をつけ、焼きそばを包みます。

3. 豚ロース肉に下味をつけ、焼きそばを包みます。

Photo by macaroni

豚ロース肉に塩こしょうで下味をつけます。
3. 豚ロース肉に下味をつけ、焼きそばを包みます。

Photo by macaroni

冷凍卵をのせた焼きそばを豚ロース肉で包みます。

4. 衣をつけて、揚げます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

焼肉は手巻きの時代!? 赤坂「金の牛」で最先端グルメを喰らおう♩

焼肉 赤坂

神戸で話題となっている手巻き焼き肉専門店の「金の牛」が、ついに東京・赤坂に上陸しました!野菜不足の人もお肉と一緒に食べればお箸もすすむはず♩チーズやカレーなど、ユニークなトッピングもあり新感覚料理をぜひお楽し…

どの味がお好き?「ごまドレッシング」のレシピ、基本からアレンジまで!

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

料理ブロガー「筋肉料理人」さんの人気レシピのまとめ

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の料理ブロガー「筋肉料理人」さんの人気のレシピです♡彼の作る料理は、写真からでも美味しさが伝わってきますね!朝食向きのホットサンドから夕食にぴったりのレシピまでまとめていますので、見てみて…

韓国の万能醤油ダレ♪パジャンのアレンジレシピ「5」選

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

惚れ惚れする♩「あ〜るママ」さんのアイディアお弁当レシピ8選

お弁当 レシピ まとめ

「あ〜るママ」さんは大人も子どももワクワクしてしまう、かわいいお弁当作りで人気のママブロガーさん。見てるだけで楽しい気分にさせてくれます♩凝ってるんですが作り方は意外と簡単。日頃のお弁当がワンパターンと悩みが…

彩り豊かな幸せ常備菜!@kaoringoさんのお弁当がインスタで大人気

お弁当 まとめ

インスタグラムのフォロワー数1万人超えの @kaoringo さんの色とりどりなお弁当をまとめてみました。どのお弁当も具だくさんで色鮮やか!技アリの常備菜は参考になること間違いなしですよ。ぜひ真似してみてくだ…

夏バテにもGood♪ゴーヤレシピまとめ

夏野菜 レシピ 沖縄料理 サラダ まとめ

苦みがおいしい夏野菜ゴーヤ、栄養も満点で夏バテ予防にも積極的にとりたいゴーヤ、でもいざ食べるとなるとゴーヤチャンプルーくらいしか知らなかったりしませんか?そこでおすすめのおいしいゴーヤレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

手間なしジューシー!「包まない餃子」基本の作り方とアレンジレシピ

餃子 レシピ 中華

餃子はちょっと作るのが面倒、と思っている方におすすめのレシピが「包まない餃子」なんです。おかずにもおつまみにもぴったりですが、急いでいる時は手間がかかってしまいそう。でもこれならあっという間に完成です!

本場顔負けの名店ぞろい!渋谷で一度は行きたい韓国料理店15選

渋谷 韓国料理 焼肉 まとめ

老若男女に愛される街・渋谷には、本場顔負けの韓国料理が味わえるお店がたくさん存在します。絶品韓国料理を堪能して、ちょっとした韓国旅行の気分を味わってみませんか?おひとりさまでも仲間とでも、渋谷でおいしい韓国料…

うれしい栄養素がいっぱい。ひじきパワーとおいしいレシピで今日から体調改善

レシピ

昔から、食べると長生きすると言われているほど、体にとって必要な栄養がたっぷり含まれたひじき。また、日本食には欠かせない食材ですよね。今回は、ひじきに含まれる栄養と効能、効率的に摂取する食べ方やレシピを紹介しま…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る