ライター : macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。新商品や美容系のコラムや百貨店情報、レシピ動画を配信しています。

揚げないカニクリームコロッケ!

熱々、サクサクの揚げ物。食欲をそそられるおかずですが、丸めて形を作ったり、揚げたりと手間がかかってしまうのが難点・・・。 今回はそのちょっと面倒な「形を作る」「揚げる」をやめて揚げ物を作ってみました!?好きな分だけ食べられる簡単「スコップカニクリームコロッケ」 揚げずに焼いて作っているのでヘルシーで、好きな分だけとり分けることができるので、家族のいる方も、一人暮らしで中々揚げ物が作れないという方にもおすすめのレシピです♩ 手軽に揚げ物が食べたい時にチャレンジしてみて下さいね!

スコップカニクリームコロッケの材料(4人分)

・カニ缶…1缶 ・ホワイトソース缶…2缶 ・玉ねぎ…1/2個 ・ブロッコリー…1株 ・コンソメ…小さじ1 ・マヨネーズ…大さじ1 ・パン粉…1/2カップ

つくり方

1.ボウルに薄切りした玉ねぎ・茹でたブロッコリー・ホワイトソース缶・カニ缶・コンソメを入れてよく混ぜる。 2. ラップをして500Wのレンジで5分加熱し、耐熱皿に移して表面を平らにする。 3.フライパンにマヨネーズを入れて温め、パン粉がきつね色になるまで炒める。 4. 2の上に3を振りかける。 5. 180度に予熱したオーブンで8分焼けば完成!
提供元:
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ