連載

桔梗屋監修!ガリガリ君リッチ「黒みつきなこもち」は信玄餅みたいにモッチモチ♩

ガリガリ君リッチシリーズに新商品登場!「黒みつきなこもち」味が発売されました。信玄餅で有名な「桔梗屋」の監修を受けているとのことで、これは味に期待をせずにはいられません!どれほどのクオリティか、実食レビューでお伝えします。

ガリガリ君リッチの新作!「黒みつきなこもち」登場

ふたつのガリガリ君アイス

Photo by macaroni_review

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。

本日は、2017年2月7日(火)から発売を開始したガリガリ君リッチの新作「黒みつきなこもち」をご紹介します。

こちらのアイス、山梨県の人気お土産「桔梗信玄餅」で有名な「桔梗屋」の監修を受けているそうで、お墨付きの味なんだとか!

きなこ味キャンディーの先端にもち菓子を入れ、さらに黒みつソースときなこかき氷を入れたアイスキャンディー。期待度大の商品ですが、一体どんな味に仕上がっているのでしょうか。

信玄餅好きにはたまらない!

袋から出したアイス

Photo by macaroni_review

さっそく袋から出してみます。すると、きなこの香ばしい香りで辺り一面が包まれました。

見た目は薄いブラウンのアイスキャンディー。きなこ味のアイスというだけあって、色も本物のきなこに近い色をしていますね。
包丁でアイスを切っている画像

Photo by macaroni_review

桔梗信玄餅の黒みつをイメージしたソースが入っているということで、中身がどのようになっているのか気になります。確かめるため、包丁で切ってみました。
アイスの断面

Photo by macaroni_review

断面はこんな感じ。上の方には白色のおもちがあり、その下には黒みつがたっぷりと入っています。

それでは、溶けないうちにいただきます!ひと口食べると、風味豊かなきなこ味のシャリシャリとしたアイスと共に、とろっとやわらかなおもちの食感が伝わってきました。黒みつのコクのある甘さもいい感じです。

黒みつをかけたきなこもちといえば、味わい濃厚な和菓子ですが、アイスになるとさっぱりとして食べやすくなるんですね。食べているうちに少しやわらかくなって、よりおいしくなりました。ちょっと溶けたくらいでいただくのが一番の食べ頃という気がします。

桔梗屋の「桔梗信玄餅」とガリガリ君の特徴を生かした、ユニークでおいしいアイスでした!

期待を裏切らないおいしさ♩

ふたつのアイス

Photo by macaroni_review

桔梗屋のお墨付きだけあって、本物の信玄餅を食べているかのような感覚を楽しめた「ガリガリくん 黒みつきなこもち」。完成度はかなり高く、おすすめのアイスです♩

ガリガリ君らしさを楽しみながら、信玄餅の濃厚な味わいも感じることができますよ!期待どおりのおいしいアイスナので、売り切れてしまう前に食べることをおすすめします。
(文・写真:古舘、編集:植松)

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

商品名:ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち
標準価格:130円(税別)
発売日:2017年2月7日(火)
発売場所:全国

成分表示

エネルギー 156kcal(1個当たり)
たんぱく質 1.8g
脂質 3.6g
炭水化物 30.6g
食塩相当量 0.07g
▼ガリガリ君好き以下の記事もぜひチェックを!

特集

SPECIAL CONTENTS