ローディング中

Loading...

2017年2月3日から、スタバではキュートな「スノーレター」の無料配布を数量限定で開始!もらうには少々条件がつきますが、そのおしゃれさから早速SNSで話題になっているようですよ。今回は魅力から入手方法までご紹介します。

スタバのスノーレターが話題!

本格的なコーヒーやハイセンスなグッズで、年齢性別問わず人気を集めているスタバ。今、そんなスタバで配布されている「スノーレター」が話題になっているのはご存知でしたか?

今までもディカフェシールやテーブルマットなど数々の素敵アイテムが無料配布されてきましたが、今回は感謝の気持ちをおしゃれに伝えてくれる心温まるアイテムのようですよ。

数量限定「スノーレター」って?

「スノーレター」とは、2017年2月3日からスタバで配布されている数量限定アイテムです。まるで飛び出す絵本のようなかわいいデザインに、思わずキュンとしちゃいますよね。一般的なお手紙とは違い、ドリンクを置くスペースがあるのもスタバならではです。

そして、よくよく見るとドリンクの手前には「THANKYOU」の文字が……そう、実はこちらはお礼のお手紙になっているんです。感謝の気持ちがこんなにおしゃれに表現できるなんて、さすがスタバさん。今回もとってもハイセンスですね。

どうしたらもらえるの?

「数量限定ならすぐもらいに行きたい!」と思うところですが、もらうには「スターバックス イーギフト(Starbucks eGift)」でチケットを贈ってもらい、ドリンクを引き換えることが必要です。先着順のため、早めに手に入れたいですね。スノーレターは封筒に入って折りたたまれた状態で渡され、のちほど自分自身で組み立てます。
出典: instagram.com
組み立て方は動画のように、文字や建物部分を山折りにして立たせていくだけ。最後にドリンクを中心に置けば完成です。文字の部分は細いので、ちぎってしまわないようご注意くださいね。
実際にもらった人からは「かわいいし組み立てるのもたのしい!」「すごくほっこりする」など喜びの声が上がっていました。乗せるドリンクはお好きなものをチョイスしてOK。カスタマイズやトッピングをして、フォトジェニックに仕上げるのもいいですよね。
なかにはあえてドリンクではなく、スタバプリンを乗せている方もいらっしゃいました。贈った側からも「よろこんでるところが見れるのが幸せ」「プチギフトにちょうどいい」などの感想が多数寄せられているようですよ。
しかし、人気の秘密はそれだけじゃありません。スノーレターに入っている紙でできたマスコットもファンの間で注目されています。切り離して組み立てることでスノーレターをかわいくアレンジできるのですが、実はデザインはひとつではなく数種類。どれもかわいいため、フルコンプを目指している方も多いようですよ。

気になるデザインは3種類

1. ペンギン&スワン

今回は気になるデザインを一挙ご紹介しちゃいましょう!こちらはペンギンとスワンのデザイン。動物が2種入っているのはこちらだけなので、特に人気が高いようです。スワンの背中にコーヒーカップが乗っていたりと、コーヒーショップならではのアクセントがキュートですよね。

2. スノーマン

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ダウンロード無料のかわいい『キャンディタグ』10選!プレゼントにピッタリ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

明日使える!使用済みワインコルクのDIYアイデア『9』選

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

おしゃれで可愛い100均「セリア」で作れるキッチングッズまとめ♡

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

フライングタイガーのおしゃれな食器・キッチン用品まとめてみました☆

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

詰めて即おしゃれ♩人気弁当箱「ココポット」はレンジも使える優等生!

インスタでおしゃれと話題になっている「ココポット」というお弁当箱をご存知ですか?コロンとしたラウンド型のシルエットとグリーンなど7色展開するおしゃれなカラーも特徴的。お弁当を格段におしゃれにしてくれます。ココ…

ラッピングだけじゃない!セリア「ビン型ギフトバッグ」で小物整理もかわいく♩

人気100円均一ショップ「セリア」から、手作りギフトにぴったりな「ビン型ギフトバッグ」が登場しました。入り口はチャックになっていて、スイーツを入れるだけでもとってもおしゃれ。今年はこのアイテムで手作りスイーツ…

次世代おしゃれ缶詰!かねはち「オイルサバディン」は燻製で味も本格派♩

「オイルサバディン」という缶詰、知っていますか?「オイルサーディン」ならぬ、「オイルサバディン」とは、サバの燻製のオイル漬けのこと。沼津のかねはちが売り出したサバのオイル漬けは、おしゃれなパッケージ!やみつき…

ページTOPに戻る