無料のスタバグッズ⁉︎ 数量限定「スノーレター」で感謝の気持ちを伝えよう♩

2017年2月3日から、スタバではキュートな「スノーレター」の無料配布を数量限定で開始!もらうには少々条件がつきますが、そのおしゃれさから早速SNSで話題になっているようですよ。今回は魅力から入手方法までご紹介します。

2017年2月10日 更新

スタバのスノーレターが話題!

本格的なコーヒーやハイセンスなグッズで、年齢性別問わず人気を集めているスタバ。今、そんなスタバで配布されている「スノーレター」が話題になっているのはご存知でしたか?

今までもディカフェシールやテーブルマットなど数々の素敵アイテムが無料配布されてきましたが、今回は感謝の気持ちをおしゃれに伝えてくれる心温まるアイテムのようですよ。

数量限定「スノーレター」って?

「スノーレター」とは、2017年2月3日からスタバで配布されている数量限定アイテムです。まるで飛び出す絵本のようなかわいいデザインに、思わずキュンとしちゃいますよね。一般的なお手紙とは違い、ドリンクを置くスペースがあるのもスタバならではです。

そして、よくよく見るとドリンクの手前には「THANKYOU」の文字が……そう、実はこちらはお礼のお手紙になっているんです。感謝の気持ちがこんなにおしゃれに表現できるなんて、さすがスタバさん。今回もとってもハイセンスですね。

どうしたらもらえるの?

「数量限定ならすぐもらいに行きたい!」と思うところですが、もらうには「スターバックス イーギフト(Starbucks eGift)」でチケットを贈ってもらい、ドリンクを引き換えることが必要です。先着順のため、早めに手に入れたいですね。スノーレターは封筒に入って折りたたまれた状態で渡され、のちほど自分自身で組み立てます。
出典: instagram.com
組み立て方は動画のように、文字や建物部分を山折りにして立たせていくだけ。最後にドリンクを中心に置けば完成です。文字の部分は細いので、ちぎってしまわないようご注意くださいね。
実際にもらった人からは「かわいいし組み立てるのもたのしい!」「すごくほっこりする」など喜びの声が上がっていました。乗せるドリンクはお好きなものをチョイスしてOK。カスタマイズやトッピングをして、フォトジェニックに仕上げるのもいいですよね。
なかにはあえてドリンクではなく、スタバプリンを乗せている方もいらっしゃいました。贈った側からも「よろこんでるところが見れるのが幸せ」「プチギフトにちょうどいい」などの感想が多数寄せられているようですよ。
しかし、人気の秘密はそれだけじゃありません。スノーレターに入っている紙でできたマスコットもファンの間で注目されています。切り離して組み立てることでスノーレターをかわいくアレンジできるのですが、実はデザインはひとつではなく数種類。どれもかわいいため、フルコンプを目指している方も多いようですよ。

気になるデザインは3種類

1. ペンギン&スワン

今回は気になるデザインを一挙ご紹介しちゃいましょう!こちらはペンギンとスワンのデザイン。動物が2種入っているのはこちらだけなので、特に人気が高いようです。スワンの背中にコーヒーカップが乗っていたりと、コーヒーショップならではのアクセントがキュートですよね。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

milkpop

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう