ローディング中

Loading...

コーンポタージュの素を使ったアレンジ料理、「コンポタチーズ茶碗蒸し」の作り方をご紹介します。ぷるぷるとした食感と、とろけるチーズがおいしいひと品ですよ♩小腹が空いた時に食べたくなる、甘くておいしい簡単レシピです!

甘ウマぷるるんっ!コンポタチーズ茶碗蒸し

ご存知ですか?コーンポタージュの素ひとつで、様々なアレンジ料理を作ることができるんですよ♩今回は、「コンポタチーズ茶碗蒸し」のレシピをご紹介します。

コーンポタージュの甘さがいいアクセントになっていて、濃厚風味がクセになります♩コーンの旨みがギュッと凝縮したような、パンチのある味わい。野菜にしっかりと味がしみるので、これならごはんのおかずにもなっちゃうかも?!

コンポタチーズ茶碗蒸しの材料

コーンポタージュの素:1袋
熱湯:50cc
牛乳:100cc
卵:2個
コンソメ:小さじ1/2杯
塩、こしょう:少々
鶏むね肉:30g(もも肉でもOK)
ブロッコリー:1/8房(30g)
しめじ:20g
とろけるチーズ:適量
コーン:適量

コンポタチーズ茶碗蒸しの作り方

1. 下ごしらえをします。

鶏肉、ブロッコリーをひと口大に切っておきます。

マッシュルームは2mm幅に切っておきます。

卵は混ぜて、こしておきます。

2. 具材を混ぜ合わせ、レンジで加熱します。

熱湯とコーンポタージュの素をしっかりと混ぜ合わせ、そこに牛乳、卵、コンソメを加えてさらに混ぜ合わせます。
鶏もも肉、ブロッコリーを耐熱皿に入れて、ふんわりとラップをかけ、500wのレンジで1分加熱し、塩、こしょうで味付けします。

3. 蒸します。

ココットに野菜、卵液を入れ、アルミでふたをします。
フライパンにココットを並べ、底から1cmほどの高さまで水を入れ、沸騰したらふたをして、弱火で12分程蒸します。

4. チーズがとけたら、完成です!

チーズをかけて余熱で温めて、チーズがとければ完成です!

まるで魔法の粉みたい♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ オムライス ハンバーグ グラタン

煮込むだけでできる、簡単なデミグラスソースの作り方をご紹介します。玉ねぎをしっかり炒めて作る本格デミグラスソースと、すぐにできる即席デミグラスソース。どちらも覚えておくと、いざというときにとても助かりますよ◎…

レシピ

食べると幸せを感じる、ジューシーな「揚げ出しなす」。今回は、基本のレシピや上手に作れる秘密のコツをご紹介します。一度覚えればとっても簡単に作れるので、揚げ物はちょっと苦手……という方も、ぜひチェックしてみてく…

レシピ まとめ

お刺身のままでも十分においしいカツオですが、あえて「漬け」にして楽しみませんか?今回は、カツオの漬けレシピとタレのアレンジ、カツオの漬けの活用レシピをご紹介!ぜひ参考にして、さらにおいしいカツオを味わってみて…

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

大根 小松菜 チーズ おつまみ

今回ご紹介するのは中華の点心でおなじみの大根もち。本格的なものは上新粉や米粉を用意しなければつくれませんが、今回ご紹介するのはよくある材料で手軽に調理できて、その上簡単!むずかしいことをしなくても、お店顔負け…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

缶詰 レシピ まとめ

忙しくて料理する時間がない、時間はあるけどめんどくさい。そんな方に人気なのがシーチキンご飯のレシピ!シーチキンがあれば旨味たっぷり、おいしいご飯ができますよ!今回はアレンジレシピも10点ご紹介。さっそくツナ缶…

生姜 おやつ お菓子 まとめ レシピ

生姜は身体の血行を良くしてくれて、身体も温めてくれる効果があると言われています。そんな生姜を使ったおやつのレシピを10選しました♪生姜を食べて、冷え知らずのぽかぽか身体を目指しましょう♪

パスタ イタリアン レシピ ミートソース まとめ

パスタやドリアと相性抜群なミートソース。でも作りすぎて余っちゃった……そんな時はアレンジレシピでミートソースを絶品料理に変身させちゃいましょう!食卓にはもちろん、お弁当にもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださ…

まとめ

国立に「フードムード」というお菓子工房を開いた料理家"なかしましほさん"。心温まる、体に優しいおやつが魅力で、主婦の方を中心に人気を集めています。クッキーやシフォンケーキなど、身近な材料で作れるレシピをまとめ…

まとめ レシピ パン

初心者さんのパン作りには『ソーダブレッド』が絶対オススメ!発酵する時間がいらないから、材料を計り始めてあっという間に完成!周りはサクッ(ザクッ)、中はしっとりの時短パン♡見たらすぐに作りたくなるアレンジアイデ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る