おにぎらずの最終形⁉︎ 今年は「おにロング」が花見やハレの日に大活躍♩

おにぎらずの進化形「おにロング」を作ってみませんか?断面部分が多いので見栄えばつぐん!おにぎらずよりも細長いので、とっても食べやすいんですよ。発案者であるのりぴーさんの動画レシピからアイデアまで、魅力を詳しくまとめてみました。

2018年3月14日 更新

進化系おにぎらず「おにロング」誕生!

おにロングの写真

Photo by macaroni

手軽さと多彩なアレンジで一大ブームを巻き起こした「おにぎらず」。そんなおにぎらずの、フォトジェニックな進化形が誕生しているのはご存知ですか?その名も「おにロング」。おにぎらずよりもさらに彩りよく、そのうえ具材がたっぷりはいるので栄養価もばっちり!しかも難しくないという夢のようなレシピなんです。

「おにロング」って?

「おにロング」とは、インスタグラマーである、のりぴー(@noriko0o)さん発案のロングバージョンのおにぎらずです。具材がズラリと並んだ姿がとってもかわいいですよね。おにぎらずのポイントである断面が長いので、SNS映え抜群!長方形なので切る方向を間違える心配もいりません。

「食べやすさはどうなの?」と思われるかもしれませんが、細いので意外と食べやすいのだそうですよ。おにぎりのように大ぐちを開けなくていいというのは、女子としてもうれしいですよね。

今回はのりぴー(@noriko0o)さんの許可を得て、作り方とアレンジアイデアをご紹介します!

おにロングの基本のレシピ

出典: instagram.com

材料

・全形海苔
・ご飯
・お好みの具材
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

milkpop

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう