連載

いつもできたて!ミニストップ「揚げピザ」はサクサク食感の新感覚ホットスナック

ミニストップの新作ホットスナックは、ワンハンドで食べられる「揚げピザ」。味は「揚げピザ(マルゲリータ)」「揚げピザ(バジルチキン ガパオ風)」の2種類で、どちらもおいしいと評判です♩今回は、この「揚げピザ」の実食レビューをお届けします!

ミニストップに「揚げピザ」誕生

揚げピザ

Photo by macaroni

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、2017年2月3日(金)よりミニストップで販売されている(順次。全国発売は2017年2月3日)「揚げピザ」をご紹介します。
「揚げピザ」は、「1人前のピザを気軽にワンハンドで!」をコンセプトに開発された、たっぷり具材と独自配合のもっちり生地を手軽に楽しめるという新感覚のピザ。
現在2種類が発売中で、ひとつは定番ピザをイメージした「揚げピザ(マルゲリータ)」、もうひとつは人気タイ料理のガパオをイメージしたという「揚げピザ(バジルチキン ガパオ風)」です。
今回は、この2味をそれぞれ実食!その詳細をお伝えします。

まずは「マルゲリータ」を実食!

揚げピザ(マルゲリータ)

Photo by macaroni

まずはマルゲリータから。焼きピザのマルゲリータといえばどちらかというとシンプルな品ですが、揚げピザになるとどう変わるのか、楽しみです。

まずは生地を見てみましょう。比較的ナチュラルなピザ生地らしい色合いですね。揚げてあるので当然ですが、油の香ばしい香りがします。
揚げピザ(マルゲリータ)のアップ

Photo by macaroni

ちょっと寄ってみました。さっくりと揚がっていて、いかにも食感がよさそうですね。生地を閉じてある部分はちょっと厚みがあります。
揚げピザ(マルゲリータ)をカット

Photo by macaroni

では、そろそろ実食!中身をしっかり確認するためナイフできれいにカットします。
揚げピザ(マルゲリータ)を実食

Photo by macaroni

こちらが中身。見えるのは、トマトソースとダイスカットトマト、モッツァレラチーズ。
ひとかじりすると、サクッと心地よい歯ごたえに続いて、フレッシュなトマトの酸味とトロトロになったモッツァレラチーズのまろやかな旨みが口の中に広がりました。
チーズの量が多いので、けっこう濃厚。サクットロッという食感が楽しいし、味も濃いめで、見た目よりもずっと食べ応えがあります。揚げピザ、おいしい♩

「バジルチキン ガパオ風」を実食

揚げピザ (バジルチキン ガパオ風)

Photo by macaroni

続いて、「揚げピザ(バジルチキン ガパオ風)」を食べてみます。「揚げピザ(マルゲリータ)」とは生地の色が違いますね。比べてみると、こちらは赤味を帯びています。
揚げピザ (バジルチキン ガパオ風)をカット

Photo by macaroni

中身を見るためカット。とたん、揚げ油の香りに混じってタイ料理に使われることの多い香辛料の香りが漂ってきました。
揚げピザ (バジルチキン ガパオ風)を実食

Photo by macaroni

こちらの中身はたけのこ、鶏挽肉、にんにく、赤ピーマン、バジルなど。それらをオイスターソース、ナンプラー、豆板醤で味付けし、タイ料理独特の辛味と風味を与えているんだとか。
食べてみると、たしかにガパオのような風味が感じられます。タイ料理の特徴を残しつつ、ちゃんとピザとして成立している不思議な味わい。また、サクッとした生地に加えて、たけのこの食感もよいアクセントになっていて、食べること自体が楽しい。

うん、こちらもおいしいです。

いつもできたてのおいしさ!

特集

SPECIAL CONTENTS