調味料ボトルにラベルをペタッ!キッチンを自分色に簡単アレンジ♩

キッチンの生活感を減らすことは、調味料ボトルとラベルを変えるだけでお手軽に実現できます。セリアやIKEAの市販品だけではなく、自作ラベルも素敵♩また、無料でテンプレートのダウンロードもできるんです!今回は、調味料ラベルのアイデアをご紹介。

2018年3月26日 更新

キッチンの生活感を調味料ラベルで上手に隠そう

キッチンは、清潔が一番ですよね。でも、きちんとお掃除をして調味料を並べても、どこか雑然としてしまう……。それは、調味料の容器が不揃いで、どうしても生活感が出てしまうためです。
そこでひと工夫。同じデザインの調味料ボトルを使い、統一感を持たせてみましょう。また、ボトルに素敵なラベルを貼れば、おうちで使っている調味料たちが美しいインテリアに変身します!
さっそく調味料の容器を統一させて、キッチンを素敵にするアイデアをご紹介しますね。

自分好みで見つけたい方はお店で購入

調味料用ラベルは、キッチン雑貨のお店や100均などで様々な種類やデザインのものが販売されています。デザインはシンプルなものが多く、だからこそどんなキッチンにもマッチしやすいんですよ。

セリアのシンプル調味料シール

おしゃれな100均の代表格でもあるセリアには、かわいいキッチングッズが揃っていますよね。調味料ボトルがかわいいと話題ですが、調味料シールもシンプルで使いやすいデザインなんです!同じボトルに貼るときは、高さをそろえるとすっきりと見えますよ。

IKEAの調味料ステッカー

4種類セット 149円(税込)

IKEAで販売されているのがこちらの、まあるくてかわいい調味料ラベルです。キッチンに常備している調味料のほか、自由に書き込めるブランクシールも2セット入っています。カラーはブラックとブラウンの2種類です。キッチンの雰囲気にあわせられるのも嬉しいですね。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

misokko1

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう