3時間待っても損しない!「サロンデュショコラ2017」おすすめ商品12選

バレンタインが近づいてくると開催されるチョコレートの祭典といえば、「サロンデュショコラ」。今年はなんと15週年を迎える記念すべき年なんですよ。今回は、そんなサロンデュショコラのおすすめチョコレートショップを12選ご紹介します。

2017年2月6日 更新

今年も開催!サロンデュショコラ2017

今年もやってきました!バレンタインの時期になると開催される、チョコレートのための祭典「サロンデュショコラ」。今年はなんと、記念すべき開催15回目を迎える年。この祭典に足を1歩踏み入れれば、世界の名だたるショコラティエたちの新作や自信作を楽しむことができますよ。

今回は、「サロンデュショコラ2017」で注目のショップやそのチョコレートたちをご紹介します。「まだ行ったことがないけど行ってみてたい!」というあなたも、「今年もぜひ行きたい!」というあなたも、さっそくチェックしてみてくださいね。

※期間は2017年2月2日(木)~2月5日(日)午前10時~午後8時で終了しています

注目のショップ12選

サロンデュショコラでは、たくさんのショップがあるのでどこから回ろうか迷ってしまいますよね。今回はそんなあなたのために、おすすめのショップ12店舗をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.和楽紅屋

「和楽紅屋」は、「和を以て世界へ」がコンセプトのチョコレートショップです。ショップのネーミングは、シェフのご実家である和菓子屋「紅屋」に由来しているのだそう。看板商品は1枚1枚丹念に焼き上げた「和ラスク」で、和素材と洋菓子のハーモニーがたまらないひと品です。

クール マカダミアショコラ

マカダミアナッツとショコラをたっぷりと使用したパルフェグラッセに、ビターチョコレートとキャラメリゼしたマカダミアナッツをトッピングしたチョコレートです。見た目とは裏腹に甘すぎない味わいが人気ですよ。1つ601円(税込)です。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう