ローディング中

Loading...

2月1日の『マツコ&有吉の怒り新党』で放送された「新3大こだわりがハンパない肉まん」。番組終了後の反響が大きかったようなので、内容をおさらいしておきましょう。日本全国から選りすぐられた肉まんが次々と登場。あまりのおいしさにマツコも悶絶!?

怒り新党でマツコも絶賛!3大こだわり肉まん

テレビ朝日で毎週水曜夜11時15分から放送されている人気バラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』。有吉弘行さんとマツコ・デラックスさんが視聴者からの投稿メールをもとに、毎週おもしろいトークを繰り広げていますよね。

ご当地グルメ研究家の松本学さん

2月1日の放送では、「新3大こだわりがハンパない肉まん」というテーマで、ご当地肉まん研究家の松本学さんが登場していました。この方は「中華まん博覧会」をプロデュースする有識者だそうで、日本全国のおすすめ肉まんを次々と紹介。
番組終了後もう一度見たいという意見や商品に対する問い合わせが多く、大変反響が大きかったみたいです。見逃してしまった方や、メモを取り忘れてしまった方もご安心ください。番組の内容を詳しくおさらいしちゃいますよ!

1. 北海道 点香苑 / 特大サイズの肉まん

北海道で知る人ぞ知る肉まん専門店「点香苑」。こちらの肉まんはなんと言ってもそのサイズに注目です。ずっしりとしていてド迫力の出で立ちは、コンビニの肉まんの4倍の大きさに匹敵するとも言われています。

なぜこんなに大きなサイズになったかというと、ある日あまりの忙しさに慌てた店主がついついお肉を詰め過ぎてしまったことがきっかけ。そのときの肉まんの大きさが口コミで話題になってしまい、元に戻せなくなってしまったんだそうです。
ぎっしりと詰まった餡は醤油ベースの味付けに胡椒がピリリと効いているのが特徴。皮はモチモチとしていて、ジューシーな肉汁をしっかりと包み込んでいます。この大きさでひとつ190円というのですからコスパよすぎですよね。残念ながらお取り寄せはできないそうなので、北海道へお出かけの際はぜひお店へ足を運んでみてください。
お店の最寄り駅は美幌駅ですが、駅からはやや遠いのでお車でのご利用が便利です。国道240号線を津別方面へ進んだ途中にあり、店名の書かれた大きな赤い看板が目印になっています。お店の前には駐車場も数台分完備。店内にはイートインスペースはなく、テイクアウト専門だそうです。

店舗詳細

■店舗名:点香苑
■最寄駅:美幌駅
■住所:北海道網走郡美幌町字大通南2丁目1-3
■電話番号:0152-73-5644
■営業時間:11:00~完売まで
■定休日:月曜

2. 長崎 ぶたまん桃太呂 / お肉ゴロゴロ肉まん

次にご紹介するのは肉まん激戦区とも言われる長崎で、絶大な人気を誇る「長崎ぶたまん桃太呂」です。こちらの肉まんは先ほどの点香苑とは真逆で、ひと口サイズのやや小ぶりな大きさが特徴的。

粗く刻んだお肉と1cm角に切った大きめの玉ねぎで餡を作っているそうで、ゴロゴロの食感と食べ応えが楽しめる仕上がりになっています。遅くまで営業しているので、お酒を飲んだあとに買って帰るお客さんも多いんだとか。大仁田厚さんが200個まとめて購入されたというエピソードまであるそう。
こちらの豚まんはひとつ80円で販売されており、うれしいことにオンラインショップにてお取り寄せも可能です。ご注文は10個単位、1万円以上のお買い上げなら送料無料とのこと。ちなみに九州地方では肉まんを酢醤油で食べるのが定番なんだそうです。
お店は観光通駅と思案橋駅のちょうど真ん中あたり、観光通駅からですと歩いて2分ほどのところに位置しています。店舗兼、製造工場兼、販売所となっており、テイクアウトのみの営業だそうです。銅座本店のほか、長崎市内に販売所が4店舗あります。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ピンク色がとってもキュート!春にオススメなパンの色付け方法5選

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

インスタで話題の「seiko_sato」さんのお弁当アイデアまとめ☆

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ワンパターンな作り方は卒業!白菜おひたしのアレンジレシピ7選

白菜がおいしくなる時期、炒め物や煮込み料理も良いですが、白いご飯に良く合う美味しいおひたしも気になりますよね。今回は、基本の作り方と人気のアレンジレシピをご紹介します。まるまるひと玉買って、いろんな白菜おひた…

楊貴妃の美の秘訣!台湾の美容食「オーギョーチ」の魅力とは?

台湾で古くから美容食品として親しまれてきた「オーギョーチ」。世界三大美女の一人、楊貴妃も好んで食べたといわれています。今回は、オーギョーチの名前の由来、効果、作り方など、日本ではまだ馴染みの少ない食品について…

食べると変な夢を見る「スティルトン」チーズって?なめらかで濃厚な味わい

ワインとの相性がクセになるチーズ!スティルトンは世界で愛される「青カビ」タイプのチーズです。あまり知られていないスティルトンの特徴を知れば知るほど好きになる。スティルトンの特徴や食べ方などを詳しくご紹介します。

ページTOPに戻る