プラザで買える「ブレッドカッター」が可愛すぎる!あなたはどの子を選ぶ?

プラザで販売されている、ブレッドカッターという商品をご存知でしょうか?名前の通り、食パンをカットしてくれる商品なのですが、なんとトーストに顔という命を吹き込んでくれるのです。キュートな顔を見ると、朝から元気が出てくること間違いありません!

朝から元気!プラザの「ブレッドカッター」

一日の中でも、朝はとても忙しい時間帯ですよね。まだ眠いのにむりやり起きて、身支度をするのはとてもつらいことです。でも、朝起きてこんなトーストが用意されていたら、なんだか元気になれそうではないですか?
このキュートでおもしろい顔のトーストは、あるグッズを使って作られたのです。今回は、朝から元気にしてくれる、朝食にぴったりな「ブレッドカッター」をご紹介!

「ブレッドカッター」ってなに?

食パンに命を吹き込んでくれる!

ブレッドカッターとは、簡単にいうと食パンの顔が作れるグッズです。スーパーで安売りされている食パンも、ブレッドカッターの手にかかれば、あっという間に命を吹き込むことができるのです。
使い方も簡単。食パンにブレッドカッターをのせて、グッと押し込むだけ!目と口の部分がきれいにカットされて、かわいらしい顔が現れます。
ちなみに、このブレッドカッターの名前は「チーズグリン」と言います。

エッグモンスターという仲間もいた!

実はチーズグリンには、エッグモンスターという仲間もいるのです。エッグモンスターを直訳すると、「たまごの妖怪」。つまり、目玉焼きをモンスターの目に見立てているのです。ただのエッグトーストが、モンスターになるなんて驚いてしまいますね。

アイデア次第で楽しみ方はいっぱい!

頭の丸い食パンで

こんがり焼いたトーストもおいしいですが、やはり顔があったほうがキュートさが増しますね!四角いトーストもいいですが、頭の丸い食パンを使うと、またさらに愛らしくなると思いませんか?

くり抜いた型も可愛くアレンジ!

こちらは先ほどもご紹介した、エッグモンスターです。目玉焼きが、命を吹きこむ大事な役割となっています。くり抜いたほうもトーストし、並べることでエッグモンスターがもう1匹現れました!ジャムを塗って、おいしくいただきましょう。

別の食材にも使ってみよう!

ブレッドカッターを使えるのは、食パンだけだと思っていませんか?こんなふうに、別の食材でもくり抜くこともできるんです。こちらは高野豆腐にブレッドカッターを使用しているんですよ!

特集

SPECIAL CONTENTS