連載

過去最高のもちトロ感!「雪見だいふく 黄金のみたらし」の贅沢味に驚いた♩

「雪見だいふく」シリーズに「黄金みたらし」が仲間入り!以前からリクエストが多かったという、通常よりも厚いお餅で仕立てたアイスクリームになっているそうですよ。期待感の高いこの商品を、実食レビューいたします!

2017年2月1日 更新

ロッテ「雪見だいふく 黄金のみたらし」発売

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、2017年1月30日(火)にロッテから発売された「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」をご紹介します。
通常の雪見だいふくよりも肉厚なお餅でバニラアイスとみたらしソースを包んだというこちらの商品。和風仕立ての雪見だいふくとのことですが、いったいどのような味に仕上がっているのでしょうか。

真っ白なお餅の中にみたらしの影が

さっそくフタをはがしてみます。白いお餅の中央に、みたらしソースと思われる茶色いシルエットがうっすらと見えますね。
アップでみるとこんな感じ。パッと見は通常の雪見だいふくと変わりがないように見えますね。

切るとわかるもっちり感♩

包丁をいれて、半分に切ってみます。その瞬間、お餅のやわらかさに驚かされました。ものすごくもっちもち……!

お餅が厚いぶん、ふつうの「雪見だいふく」とは質感が違うんですね。
この断面、見てください!中に入っていたみたらしソースがとろ〜りと垂れてきて、もう見ているだけでもおいしさが伝わってきますね。

おもち部分の分厚さはいうまでもありません。ふつうの「雪見だいふく」に比べて2倍は厚みがあるように思えます。

甘じょっぱさがたまらない!

それではさっそく、付属のピックでいただきます。

ひと口食べた感想は、「贅沢なみたらし団子」といったところでしょうか。バニラアイスの優しい甘さとみたらしソースの塩気……抜群にマッチしています。

おもちが分厚いぶん、もちもちとした食感はかなり強いですね。老舗和菓子店のみたらし団子を食べているような気分になりました♩
みたらしソースも旨味がたっぷり詰まっていて、本格的な味わいが楽しめます!

一度は必ず食べるべき!

甘じょっぱい和アイススイーツ「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」、ごちそうさまでした!

その味と食感は、まるで本物のみたらし団子!お餅のモチモチとした歯ごたえと本格みたらしソースのおいしさに、驚きを隠せませんでした。

バニラアイスとみたらしだけでも最高すぎる組み合わせなのに、さらにお餅が分厚くなっているだなんて……。贅沢すぎます。

このアイスなら、皆さんの期待を裏切ることはないはずです!ぜひ体感してみてくださいね♩
(文・写真:古舘、編集:植松)

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て
標準価格:173円(税込)
発売日:2017年1月30日(月)
発売場所:全国

成分表示

エネルギー 91kcal(1個当たり)
たんぱく質 0.9g
脂質 2.3g
炭水化物 16.7g
ナトリウム 35mg
▼美味ぞろい!過去の期間限定「雪見だいふく」もチェック!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう