ローディング中

Loading...

ヨーグルトに合わせるトッピングはフルーツやグラノーラ、ナッツが定番ですよね。固定観念を崩してしまうような新しいフードトレンドが次々と生まれるニューヨークで、最近ではトマトやビーツとヨーグルトを合わせた「ベジヨーグルト」が注目を集めています

ベジヨーグルトがニューヨークで話題!

低カロリーで栄養たっぷりのヨーグルト。あなたのお好みのフレーバーやトッピングは何ですか?美容と健康のためにも毎朝食べているという方も多いはず。

そんなヨーグルト好きの方に朗報!普通のものよりも、さらにヘルシーな新しいヨーグルトが注目を集めているんです。その名も「ベジヨーグルト」。いったいどのようなヨーグルトなのでしょうか。

ベジヨーグルトってなに?

ベジヨーグルトとはトマト、にんじん、ビーツ、かぼちゃなどの野菜を混ぜ込んだヨーグルトのこと。フルーツと比べてもより糖質が高く栄養価が高い野菜を混ぜ込むことで、よりヘルシーな新しいヨーグルトとして、美意識が高く健康志向なニューヨーカーの注目を集めているようです。
さまざまな人種が混在するニューヨーク。ヨーグルトにきゅうりやにんにくを混ぜたギリシャ料理や、カレーのトッピングのようにヨーグルトを使うインド料理など、ヨーグルトを朝食やデザートではなく、野菜と一緒に食事のアクセントとして使うお料理が存在していました。
そんななか、ニューヨークの乳製品メーカー「ブルーヒルヨーグルト」がヨーグルトに野菜を混ぜ込んだベジヨーグルトを販売。新しいトレンドに敏感なニューヨーカーから、「そのまま食べてもおいしいし、ディップやソースのベースとしても使える。」と注目を浴びました。フレーバーはにんじん、スイートポテト、ビーツ、バターナットスクウォッシュ、トマト、パースニップの6種類。ニューヨークの「Whole Foods Markets」にてひとつ2.99ドル(約338円)で販売されています。

NY発ブルーヒルヨーグルト

ニューヨーク州北西部にあるブルーヒル農園とその近くにある小規模な農場にて、最善の環境で牧草のみで牛を育てたからとれるミルクを使って作ったヨーグルトがブルーヒルヨーグルトです。

そして、もうひとつの特徴が上質なミルクにプラスされている近郊の農家でとれた野菜のピュレ。これをヨーグルトの種菌と一緒に混ぜて発酵させて作っています。

野菜とヨーグルトという商品としては珍しい組み合わせに加え、黒地に白で書かれたブランド名とそれぞれの野菜のカラーに合わせたカラフルな野菜の絵とフレーバー名のかわいいパッケージが受けて人気商品となっています。
こちらはシロニンジン、サトウニンジンとも呼ばれるヨーロッパ原産の根菜、パースニップフレーバーのヨーグルト。細かく刻んだフレッシュハーブを散らしていただくとよりおいしいのだそう。栄養価はごぼうなどの根菜類と同じく、食物繊維が豊富な上、抗酸化物質もたくさん含みます。

「ニューヨーク以外では売ってくれないの?ブルーヒルのヨーグルト大好き!」といったファンからのコメントがついている人気商品です。

「ブルーヒル」って?

ブルーヒルヨーグルトはもともと、マンハッタンから車で約1時間半ほどのところにある広大な農園の中のレストラン、ブルーヒルレストランのメニューの一部だったそう。オバマ大統領やハリウッドセレブも訪れたというなかなか予約の取れないレストランです。
店内は素朴ながらもエレガント。結婚式の会場としても使われるそうです。

日本でも発売「発酵ベジヨーグルト」

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

わざわざ買いに行きたくなる!新潟のお土産10選

新潟といえば、大自然から生まれた「おいしいもの」がたくさんあります。そんな、食材の宝庫・新潟県では、どのようなお土産が手に入るのでしょうか。わざわざ買いに行きたくなるような、絶品新潟土産をご紹介していきたいと…

お店の美味しさをそのままお届け♡お取り寄せできるカレーのまとめ♪

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スタバの頼み方完全ガイド!自分にぴったりな1杯を探そう

スタバでのドリンク選びは、アイテムのオーダーからはじまり、サイズは?トッピングは?など選択肢の連続です。メニューの中から指さしてもいいけれど、どうせなら自分好みにカスタマイズしたいですよね。今回は、オーダーの…

連載記事

おうちごはんをカフェめしに変える、miku_colorsさん

料理写真を投稿しているインスタグラマーをひとり取り上げ作品の魅力を語る連載の第2回は、トーストやパンケーキの写真が印象的なmiku_colorsさん。その素敵な写真の数々を見ながら、フォロワーを引きつけるスタ…

スイーツ激戦区・自由が丘でケーキを買うなら「エムコイデ」で決まり!

スイーツ好きなら、スイーツの聖地「自由が丘」へ一度は訪れたことがあるかもしれません。スイーツ激戦区の中でも、特においしいと言われている、ムースのおいしいケーキ屋さんが「エムコイデ」です。東京でも5本の指に入る…

brokiga

海と森に囲まれた西スウェーデンの街に住んでいます。お庭や近くの森、...

https://www.instagram.com/saecoeco/

ページTOPに戻る