連載

「ジャイアントカプリコ 生ハムメロン風」に驚愕…!これは確かにお肉の味!!

今回ご紹介するのは、「ジャイアントカプリコ<生ハムメロン風>」。実はこれ、スーパーやコンビニでは購入できない、ゲームセンターでしか手に入らない超レアな品なんです!まさかのフレーバー、生ハムメロン味とは、いったいどんな味なんでしょう。

「ジャイアントカプリコ 生ハムメロン風」が登場

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。

本日は、2017年1月27日(金)からアミューズメント施設「モーリーファンタジー」「PALO」に登場する景品「ジャイアントカプリコ 生ハムメロン風」をご紹介します。

さまざまな味の商品が販売されているカプリコですが、そのどれもが濃厚で口溶けがよく、おいしいですよね。でも、今回は生ハムメロン風のカプリコ。味の良し悪し以前に、味の想像がまったくつきませんね……。いったいどのような味に仕上がっているのでしょうか?

ゴージャス!これはほしくなる!

「ジャイアントカプリコ 生ハムメロン風」は、こういう箱に入れられて景品になっています。クレーンゲームで獲得できたらうれしさがこみ上げてくるような、ゴージャスなデザインですね。
箱を開けると中には3つのジャイアントカプリコが。すべて「生ハムメロン風」です。
「生ハムは使用していません。」の文字。お肉が入っているエキセントリックな品である可能性も考えていたので、ちょっとホッとしました。
「あけくち」からパッケージを破ると、きれいな緑色が見えてきました。小さなピンク色の粒は、生ハム風クランチとのこと。

匂いをかごうと顔を近づけてみると、ものすごいメロンの香りっ!! とにかく、メロンのあま〜い香りが、鼻の奥の奥まで香ってくるんです。想像以上に強烈!

んん……?ほのかに塩気の香りがします。なるほど、これが生ハムクランチの香りですね。

いろんな意味で食べるのが楽しみです……!

超濃厚!あま〜いメロンの味わい

いったいどんな味なのか……さっそくいただきます!

まず、上のチョコレート部分を食べてみました。

ひと口噛むと、メロンの濃厚で甘〜い味が口の中に広がりました。風味が濃い!メロン好きにとってはたまらない味わいです。エアー感のある食感で口どけもよく、なかなか素敵な食べ心地です。

生ハムクランチのザクザク感が最高

噛んでいるうちに、ザクザクとした食感が……。これが生ハムクランチかっ‼︎

確かに、塩気を感じられるのですが、「生ハムの味だ!」という印象は受けませんでした。しかし、甘いメロン風味のよいアクセントになっていて、全体の甘さを調節する役に立っています。

甘塩っぱい♩メロンと塩気のハーモニー

コーンと一緒に食べることで、メロンの甘さとコーンの塩気が絶妙に混ざり合い、とても食べやすくなりました。このバランス、いい感じです。

でも、なんでコーンに塩気が……。上画像のコーンとメロン色チョコの間をみてください。そう、ここにも生ハムクランチが潜んでいるんです。この部分は生ハムクランチの量が特に多くて、ほんのりとですが確かに生ハムのような味わいを感じられました。

食べてるうちに味が変化する……!?

食べすすめていくと、だんだんとメロン風味から純粋なチョコレートの味に変化していきました。気になってコーンを割ってみて納得。コーン部分の中はチョコレートなんですね。味の変化が加わることで、最後まで飽きずに食べられました。

今すぐ、ゲームセンターへGO!

特集

SPECIAL CONTENTS