早めのお花見!? フラワーズバイネイキッドが花のアートイベント開催

日本で一番早いお花見を、日本橋で!フラワーズバイネイキッドが、今年も花のアートイベントを開催します。桜をモチーフとしたアート空間で、生花、オブジェ、映像、香り、飲食など五感で楽しめるコンテンツがいっぱい♩花の新体験をぜひ。

2017年1月28日 更新

日本一早いお花見空間で、桜や抹茶のドリンク&スイーツが楽しめる!

『FLOWERS by NAKED(フラワーズバイネイキッド)2017—立春—』が2017年2月2日(木)〜3月20日(月・祝)の期間中、日本橋三井ホールにて開催されます。昨年通算15万人を動員した花のアートイベントが、バージョンアップ!桜や抹茶のオリジナルドリンク、日本酒、スイーツも登場♩日本一早く、お花見を楽しんでみてはいかがでしょうか?

イベントのテーマは2017「立春」

今年のテーマは、春の始まり「立春」。二十四節気の立春を、様々な花の体験を通して感じる会場構成です。イベントのメインとなる桜のアート『桜彩(おうさい)』エリアは、昨年時より規模を2倍に拡大し、今回のコンセプトでもある「日本一早いお花見」を司る桜が登場。本物の桜と、特殊な和紙を桜の花に型抜きした巨大な桜のオブジェが頭上に広がります。
メインの『桜彩(おうさい)』エリアでは、代々木上原の人気レストラン「9STORIES」監修の、桜のワインクーラーなど、花をモチーフにしたオリジナルカクテルや、スイーツなど、こだわりのメニューが登場します。都会ならではのお花見を楽しめますよ。

『桜彩(おうさい)』で楽しめるオススメのメニュー

桜のワインクーラー

桜のワインクーラー

販売価格:1,200円

ほんのり甘酒を効かせた白ワインベースの桜香るサングリア。中には本物の桜の花が入っており、いち早く春を感じることができます。

ハーバルスプモーニ

ハーバルスプモーニ

販売価格:1,200円

芽吹きの春、新緑をイメージしたハーブとグレープフルーツのすっきりしたカクテル。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう