お肉よサラバ!「高野豆腐油淋鶏」は味は本格、超ヘルシー!

今回ご紹介するのは、高野豆腐で作る油淋鶏のレシピ。お肉の代わりに高野豆腐を使うので、とってもヘルシー!その上食べ応えもかなりのものです。これならダイエット中でも安心!? ただし、ご飯との相性抜群なので、食べ過ぎにはご注意を……。

2018年4月18日 更新

3. 高野豆腐に味を染み込ませます。

ボウルに☆の調味料を入れて、均等になるまで混ぜましょう。ボウルに高野豆腐を加えて揉み込み、10分ほどおいて味を染み込ませます。

4. 片栗粉をまぶして、揚げ焼きにします。

バットに片栗粉をしき、高野豆腐をのせて全体にまぶします。高野豆腐の水分が多い場合は、絞り直してから片栗粉をまぶしてください。
フライパンに底から1cmほど油を入れて、熱します。油に菜箸を入れて、泡がたくさん上がってきたら(170度前後)、高野豆腐を並べて揚げ焼きにします。

温度が高くなりすぎないよう火加減し、高野豆腐がきつね色になったらフライパンからバットに上げ、よく油を切ります。
お皿に盛り、香味ソースをかけたら完成です。

ヘルシーで簡単!本格的な油淋鶏

今回ご紹介したレシピ。「高野豆腐油淋鶏」はいかがでしたか?高野豆腐を使用するのでとってもヘルシー♩もちろん、本格的な油淋鶏に近いお味を楽しむことができますよ。

甘辛い油淋鶏は、ご飯との相性抜群!ついつい食べ過ぎてしまいがちなので、ダイエット中の方は食べ過ぎに注意してくださいね。さっそく、今晩のご飯のお供にいかがですか?
2 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_channel

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう