一人鍋も簡単!カルディ「パクチー鍋の素」はパクチストも唸らす本格派♩

カルディコーヒーファームから新発売のオリジナル商品「パクチー鍋の素」は、手軽にパクチー鍋を楽しめる洋風鍋の素です。パクチー鍋を食べてみたいけど、いちから自分で作るのはちょっとめんどう……そんな方にもぜひおすすめです!

2017年1月31日 更新

カルディ新商品「パクチー鍋の素」が話題!

KALDIパクチー鍋の素

Photo by KALDI

ワールドワイドな食材のラインナップでも有名な「カルディコーヒーファーム」ですが、この度、パクチー鍋の素も新発売されたのを知っていますか?1月中旬に出たばかりで、カルディのオリジナル商品です。最近日本でもパクチーが大ブームで、パクチー専門店も多く見られるようになり、ペヤングでパクチー焼きそばが販売されたのも話題になりました。こちらの「パクチー鍋の素」も早くもカルディファンの間で話題になっているそうですよ。

話題のパクチー鍋を気軽に調理♩

鶏のダシに、国産のパクチーとしょうが、レモンを加えている鍋の素で、野菜やキノコ類、鶏、あさり、海老と実にマッチする爽やかな味わいです。そのままでももちろんおいしいのですが、途中でポン酢や柚子胡椒、岩塩などお好みの調味料を入れて味の変化を楽しんでみるのもアリですよ!

容量は80g(40g×2パック)で1パックあたりのカロリーは44kcalです。価格は税込228円となっています。数量限定でネットショップでも「おひとり様2点まで」と決まっています。

小分けなので一人鍋もOK!

KALDIパクチー鍋の素の写真

Photo by KALDI

小分けで2パック入りなので、ひとりで鍋をする場合にも1パック使えば、ちょうどよい量になります。手軽に一人鍋が味わえるという点でも便利ですね。これまでパクチー鍋は食べたかったけど、専門店は近くになかったし、どうやって作っていいかわからなかった……という方にも朗報ではないでしょうか?

海老や生パクチーで本格度アップ!

KALDIパクチー鍋の写真

Photo by KALDI

もちろん本物、生のパクチーをお好みの量入れて、海老やカニも入れれば、一気に本格的なエスニック風味満載のパクチー鍋に変身しますよ。ぜひ食材をゲットしてトライしてみましょう。本品はレモンの風味もしっかりきかせてありますので、トムヤムクンのような味わいに。タイ料理をこよなく愛する方には、待ってました!と言う感じの鍋の素と言えるでしょう。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう