ローディング中

Loading...

リッツカールトンホテルといえば、洗練されたおもてなしを楽しめるホテルのひとつとして知られていますよね。今回は全国にあるリッツカールトンホテルで、特別なディナーを楽しむことができるレストランの数々をご紹介いたします。

リッツカールトンでディナーを……

ラグジュアリーホテルのひとつとして知られているリッツカールトン。世界に誇る洗練されたおもてなしを受けられるホテルとしても定評があります。そんなリッツカールトンホテルには、もちろんおしゃれでスタイリッシュなレストランがいっぱい。

ちょっと特別な日には、そんなホテルでディナーを楽しむというのも素敵ですよね。こんな気はリッツカールトンにある上質なレストランの数々をご紹介します。早速チェックしてみてくださいね。

リッツカールトン 東京

まずご紹介するのは、六本木に位置する「リッツカールトン東京」。東京のシンボルである東京タワーとスカイツリーの両方を眺めることができる贅沢なビストロや、ゆったりと上質な空間のなかで極上の和食が楽しめるお店など、特別な日を彩るにふさわしいお店がいっぱいですよ。

1.タワーズ

まずは、リッツカールトン東京の45Fにあるモダンビストロ「タワーズ」からご紹介します。窓際の席からは、東京タワーとスカイツリーという、東京を代表する2つのタワーを望むことができるというのが店名の由来だそうですよ。

全5品ディナー 15,000円

こちらでいただけるディナーコースは、全5品で構成されています。乾杯のグラススパークリングワインがセットになっているというのもうれしいですね。お魚料理とお肉料理、どちらも味わえるというのも魅力のポイント。食後にはアニバーサリーストロベリーショートケーキをどうぞ。
■店舗名:タワーズ
■最寄駅:六本木駅
■住所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン 45F
■電話番号:03-6434-8711
■営業時間:
[平日] 6:30~10:30、11:30~14:30、17:30~22:00
[土日祝] 6:30~10:00、11:00~15:00、17:30~22:00
■定休日:なし
■参考URL:https://goo.gl/g7203c
■公式HP:http://www.ritz-carlton.jp/restaurant/towers_grill/

2.ザ・ロビーラウンジ&バー

「ザ・ロビーラウンジ&バー」は、リッツカールトン東京にあるスカイロビーの中心に位置しているバーです。リッツカールトンの伝統的なおもてなしを楽しめる場所として人気があるのだそうですよ。メインロビーにあるので、待ち合わせにもぴったりです。

カクテル等90分間フリーフロー カナッペ3種付 5,000円

こちらでおすすめしたいディナーは、スパークリングワインやビール、カクテルなどのドリンクが90分間飲み放題になるコースです。おつまみとして、カナッペが3種類つくというのもポイントですよ。ゆっくりと語り合いながら素敵な時間を過ごしてくださいね。
■店舗名:ザ・ロビーラウンジ&バー
■最寄駅:六本木駅
■住所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン 45F 
■電話番号:03-6434-8711
■営業時間:
ランチ 12:00~17:00
ディナー 17:00〜24:00
■定休日:なし
■参考URL:https://goo.gl/ohLCKy
■公式HP:http://www.ritz-carlton.jp/restaurant/the_lobby_lounge/

3.アジュール フォーティーファイブ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

東京 食べ歩き デート 和菓子 スイーツ まとめ

都内食べ歩きデートにもちょっとしたおやつ代わりにもおいしいたい焼き。東京でこのお店でしか食べれないたい焼きをまとめてみました。

日本酒 神田 六本木 居酒屋 まとめ

日本酒好きに耳寄り情報です!冬といえば燗酒が美味しい季節。燗酒と一口に言っても温め方や温度で味わいは全然違うので、せっかく飲むならベストな温度で飲みたいですよね!体も心も温まる燗酒を美味しい温度で提供してくれ…

北海道 ラーメン まとめ

北海道に20回以上訪問していて、この土地、このお店でしか食べられないおすすめグルメをランキングにしました!ハンバーガーから、海鮮丼、ラーメンまで、観光客だけでなく、地元の方にも愛されている北海道グルメ4つを紹…

銀座 ランチ まとめ 東京

今日は銀座のランチでちょっと贅沢しちゃおう!そんな時におすすめの、銀座でランチが食べられるお店をご紹介します。ご友人同士で、カップルで、母娘で…平日に利用できるお店から、高級ランチまでまとめています。…

レストラン まとめ

芸能界のグルメといったら、アンジャッシュの渡部建さんが思いつく方も多いのでは?今回は、そんなアンジャッシュ渡部建さん太鼓判のレストランをまとめました。グルメ王がおすすめするレストランは間違いないはず!ぜひ一度…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

motte

都内に住む主婦です。0歳&3歳の娘と、日々育児という名の格闘中です...

ページTOPに戻る