ローディング中

Loading...

ZIP!で紹介された恵方巻きランキングは、ご覧になりましたか?大丸東京店で予約受付中の、米沢牛や本マグロを使用した、超豪華な恵方巻きばかり。ここではその恵方巻きについて、詳しくおさらいします。見逃した方も、再確認しておきたい方も必見ですよ!

ZIPで紹介!恵方巻きランキング

年を追うごとに白熱していく、恵方巻き商戦。そんな中で、人気の恵方巻きはすぐに完売してしまい、当日予約なしで買うのは困難になっているとのこと。1月25日に放送された、日本テレビ系『ZIP!』の人気コーナー「BOOMERS」では、そんな恵方巻きが特集されました。

大丸東京店の予約数人気ランキングと、セブンイレブンやファミリーマートで人気の恵方巻きを紹介するほか、スタジオではたいめいけんの恵方巻き「ワンハンドオムライス」(2本1,200円)の実食もありました。こちらの中身は、ローストビーフとチーズという豪華なものだったようですよ。

大丸東京店人気ベスト3

2月3日の節分の日のために、なんと140種類もの恵方巻きを取りそろえて、予約を受け付けている大丸東京店。番組では数ある恵方巻きの中でも、特に予約数が多い恵方巻きを平田雄也くんが徹底調査しました。

番外編としては、ひときわ目立つ贅沢な恵方巻きも。さっそくご紹介していきましょう。

【3位】米沢牛ハイブリット恵方巻き

予約が多かった恵方巻きランキング第3位は、肉系の恵方巻きがブームになっていることから、味の梅ばち「米沢牛ハイブリット恵方巻き」がランクイン。

ひとり占めして食べても飽きが来ないように、左半分はステーキが、右半分はすき焼きが巻いてあるという、肉好きにはたまらないハイブリットな恵方巻きです。テレビを見た人のツイートを見ても、「すごい!」と驚きの声が。価格は1本2,000円。

【2位】具だくさん大名巻き

恵方巻きランキング第2位は、穴子寿司平島の「具だくさん大名巻」です。直径約9cmもあるという超極太恵方巻きで、なかにはカニ、エビ、穴子、玉子、かんぴょうなど14種類もの具材が贅沢に巻かれています。価格は1,850円です。

視聴者からは、「食べたいー!」、「贅沢!」といった声が。

【1位】大間本鮪鈴富恵方巻き

気になる恵方巻きランキング第1位に輝いたのは、お寿司屋さんが本気で作る恵方巻き、つきじ鈴富の「大間本鮪鈴富恵方巻」でした。

食べ応えのある厚切りの本マグロや、タイ、エビ、穴子などが入っていて、まるで豪華な海鮮丼を恵方巻きにしたようなひと品です。価格は1,836円。

Twitterでは、いち早く「おいしかったー!」という感想も投稿されています。

番外編 オマールエビの洋風恵方巻き(キャビア添え)

恵方巻きランキング外ではありますが、ビジュアルも中身もひときわ目立つ、贅を尽くした恵方巻きも紹介されました。

金色に輝く超高級恵方巻き、中嶋水産の「オマール海老の洋風恵方巻(キャビア添え)」です。価格はなんと9,720円。

恵方巻きで9,720円なんて、と驚かれるかもしれません。ですが、オマール海老、中トロ、マダイ、キャビアなどの高級食材が、光り輝く金箔付きの海苔で巻かれ、さらにキャビアまで添えられているのを見れば、納得せざるを得ませんね。

ZIPで紹介!コンビニで味わえるお手軽恵方巻き

セブンイレブン

2016年の販売実績、664万本を誇るセブンイレブンの恵方巻き。人気の「贅沢恵方巻」は、いくら、トラウトサーモンマヨネーズ和え、しいたけ煮、かんぴょう煮、平伊達、きゅうりを巻いたもの。「食べないと損しますよ」という口コミも。

予約専用商品で、税込598円です。食べてみたい方は、2017年1月28日(土)午前10時30分までに、セブンミールで注文してください。受け取り期間は、2017年2月1日(水)~2017年2月3日(金)です。

ファミリーマート

※写真は昨年のものです

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お取り寄せスイーツ♪疲れた時にもおすすめのチョコレート「8」選♡

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませんか?…

インスタで話題の「seiko_sato」さんのお弁当アイデアまとめ☆

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

お取り寄せできる「日本酒ゼリー」まとめ♡お酒が苦手でも楽しめる!

さわやかなおいしさをフルーティーな日本酒の香りが楽しめる日本酒ゼリーは大人のためのデザート。なかにはアルコールが低いものもあるので、お酒が苦手でも楽しめるそうです!お取り寄せできる「日本酒ゼリー」をまとめまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

冷えたまま!薄まらない!史上最高のビールの飲み方にネットが歓喜

飲みきれず排水口ゆきの缶ビールを凍らせると超絶うまいと、ツイッターで注目を集めています。時間がたったビールは炭酸も香りも抜けきって、しかもぬるくてあまりおいしいとは言えません。これをむだにせず、おいしく飲む方…

体内から美しく!レモンピールの効能や人気アレンジレシピまとめ

捨ててしまうことの多いレモンの皮ですが、実よりも皮の方に栄養が詰まっているんですよ。そんな「レモンピール」の効能や基本の作り方、アレンジレシピをご紹介します。お菓子やおかずなど幅広く取り入れられるので、毎日の…

旨味が倍増!新トレンド調味料「トマト味噌」が万能すぎる

「トマト」と「味噌」意外な組み合わせのようですが、合わせることでそれぞれの栄養・おいしさをパワーアップさせ、とても便利な万能調味料になるのです。そんな気になるトマト味噌の作り方や効能、トマト味噌を使ったさまざ…

ページTOPに戻る