プチプラでおしゃれな100均チョコラッピング21選!箱も袋も盛りだくさん♩

チョコは手軽に作れるものの、ラッピング方法に困りませんか?大量に配る場合は、コストも安く抑えたいですよね。そんなときに役立つのが100均のアイテム!箱や袋を使った定番のラッピングや、ワンランク上のおしゃれなアレンジ術をご紹介します。

万能!100均でチョコラッピング

会社の人や、友達、お世話になっている人へ……と、バレンタインチョコをたくさん渡したい時、ラッピングにはあまりお金をかけられませんよね。そんな方におすすめなのが、プチプラで買えるラッピングアイテム!
ダイソーやセリアなどの100均や、ナチュラルキッチンなどで手軽にラッピング用品が購入できます。特に100均は、かわいいラッピングがたくさん揃い、不器用さんでも簡単にラッピングできるキットの販売も♩
そこで今回は、真似したいチョコラッピング21選を用途別に紹介いたします!

ゴージャスな見栄えに!箱のラッピング

1.トリュフ用ボックスで

【材料(上側トリュフ)】
・トリュフ用ボックスセット
トリュフ用ボックスは、セリアやダイソーなどの100均で購入することができます。箱の中には、敷紙、トリュフを入れるくぼみのあるトレー、ミニサイズのカップがセットになっているので、手作りトリュフを作ったら入れるだけでラッピングが完成!2粒用、3粒用、4粒用の箱も販売されています。

2.カゴ風ボックスを使って

【材料】
・トレー型ボックス
・ペーパークッション
・レースペーパー
・OPPシート(透明なフィルム)
・リボン
トレー型のボックスは、しっかりと深さのあるものを使います。 ペーパークッションを敷き詰めた上にチョコやクッキーをのせ、OPPシートで全体をくるっとラッピング。仕上げにレースペーパーとリボンで飾りをつければ完成です。
セリアには、トレー型ボックス、ペーパークッション、OPPシートなどがセットになった、「トレーキット」という商品も。個々に材料を揃えなくても、簡単にラッピングができるのでおすすめですよ♩

3.オーナメントでインパクト大

【材料】
・好きなオーナメント
・リボン
・包装紙
・ボックス
中身が見えないラッピングをするなら、箱の外側にこだわってみて。インテリアに使うお花のオーナメントや、ふわふわのヘアゴムなど、一見ラッピングとは関係なさそうなアイテムも、リボンにつけてアレンジすれば見た目のインパクト大です!

大人数に配るなら袋が便利♩

4.クラフト袋でアンティーク風

【材料】
・クラフト紙袋
・リボン
・シール
・マスキングテープ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

donguri

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう