ローディング中

Loading...

チョコは手軽に作れるものの、ラッピング方法に困りませんか?大量に配る場合は、コストも安く抑えたいですよね。そんなときに役立つのが100均のアイテム!箱や袋を使った定番のラッピングや、ワンランク上のおしゃれなアレンジ術をご紹介します。

万能!100均でチョコラッピング

会社の人や、友達、お世話になっている人へ……と、バレンタインチョコをたくさん渡したい時、ラッピングにはあまりお金をかけられませんよね。そんな方におすすめなのが、プチプラで買えるラッピングアイテム!
ダイソーやセリアなどの100均や、ナチュラルキッチンなどで手軽にラッピング用品が購入できます。特に100均は、かわいいラッピングがたくさん揃い、不器用さんでも簡単にラッピングできるキットの販売も♩
そこで今回は、真似したいチョコラッピング21選を用途別に紹介いたします!

ゴージャスな見栄えに!箱のラッピング

1.トリュフ用ボックスで

【材料(上側トリュフ)】
・トリュフ用ボックスセット
トリュフ用ボックスは、セリアやダイソーなどの100均で購入することができます。箱の中には、敷紙、トリュフを入れるくぼみのあるトレー、ミニサイズのカップがセットになっているので、手作りトリュフを作ったら入れるだけでラッピングが完成!2粒用、3粒用、4粒用の箱も販売されています。

2.カゴ風ボックスを使って

【材料】
・トレー型ボックス
・ペーパークッション
・レースペーパー
・OPPシート(透明なフィルム)
・リボン
トレー型のボックスは、しっかりと深さのあるものを使います。 ペーパークッションを敷き詰めた上にチョコやクッキーをのせ、OPPシートで全体をくるっとラッピング。仕上げにレースペーパーとリボンで飾りをつければ完成です。
セリアには、トレー型ボックス、ペーパークッション、OPPシートなどがセットになった、「トレーキット」という商品も。個々に材料を揃えなくても、簡単にラッピングができるのでおすすめですよ♩

3.オーナメントでインパクト大

【材料】
・好きなオーナメント
・リボン
・包装紙
・ボックス
中身が見えないラッピングをするなら、箱の外側にこだわってみて。インテリアに使うお花のオーナメントや、ふわふわのヘアゴムなど、一見ラッピングとは関係なさそうなアイテムも、リボンにつけてアレンジすれば見た目のインパクト大です!

大人数に配るなら袋が便利♩

4.クラフト袋でアンティーク風

【材料】
・クラフト紙袋
・リボン
・シール
・マスキングテープ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

世界最高級の包丁「ボブ・クレイマーシリーズ」は異次元の切れ味!

職人にとって大切な包丁。ボブ・クレイマーシリーズは、世界最高のナイフビルダーとドイツの総合キッチンメーカーツヴィリングの日本工場が強力タッグのもと生み出された包丁です。研磨テストのレベルが凄すぎなんです。洗練…

一晩氷が溶けない魔法のタンブラー『サーモス真空断熱タンブラー』は猛暑の強い味方!!

「サーモス 真空断熱タンブラー」をご存知でしょうか?過去にテレビ朝日「アメトーーク」でも紹介され、「氷の溶けない魔法のタンブラー」として話題になりました。しかし本当に溶けないのでしょうか?もし本当なら夏に向け…

体温でアイスを溶かす魔法のスプーン? 15.0%アイスクリームスプーンの人気が止まらない!

かちかちに凍ったアイスクリームも簡単にすくえてしまう、そんな夢のようなスプーンを富山県高岡市の鋳物メーカーが開発! 熱伝導率が高いアルミを使い、体温でアイスを溶かすため固いアイスでも魔法のように溶けてしまうの…

簡単に完璧にパイナップルを切り出せるパイナップルスライサーが美しすぎて感動

パイナップルが夏にピッタリのフルーツだということはご存知ですか?パイナップルには、これからの暑い季節に衰えがちな体力や食欲を回復するのに効果的な栄養素がたっぷり含まれているのです。しかし、問題は「皮をむくのが…

【動画】安い包丁でも研げばスパスパ切れる♫『包丁研ぎ』のススメ!

「いい包丁=よく切れる包丁」なのは間違いないと思います。では、安い包丁が切れないわけではなく、研げば十分よく切れるようになる、ということはご存知ですか?安い包丁でも、自分で研いでいい包丁に近い切れ味にすること…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ダウンロード無料のかわいい『キャンディタグ』10選!プレゼントにピッタリ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

おしゃれすぎるカトラリー7選!これで食事も楽しくなっちゃう♡

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

記事広告

今年の母の日は手作りで気持ちを伝えたい♡ おしゃれなラッピングまとめ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

IKEAの人気商品、lack tableを使ってDIYしよう♡10選

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

新宿ニュウマンで人気のお土産ベスト5!和菓子も洋菓子も盛りだくさん

今年3月にオープンして話題になった新宿「ニュウマン」で人気のお土産ベスト5を発表!夏に帰省する方や、大切な人への手みやげを探している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。きっと誰かに送りたくなるギフトが見つかる…

さつまいもなしで再現!?「大学トースト」の簡単ほっこりレシピ♩

「大学トースト」って知っていますか?大学いもの食感と風味をトーストで再現したレシピなのですが、ひそかにブームになっているんですよ。簡単なのに味はまさに大学いもそのもの。今回は、そんな「大学トースト」のレシピと…

愛嬌たっぷりの野菜「コールラビ」って?おいしいレシピ10選もご紹介!

カブに角が生えたような、何とも不思議な見かけの野菜「コールラビ」をご存知ですか?新野菜かと思いきや、実は明治の初め頃から日本に入ってきている古い野菜なんですよ。キャベツや大根にも似た淡白なやさしい味の野菜を、…

ページTOPに戻る