連載

これがキスの味…!? マック「三角いちごチョコパイ」の甘酸っぱさにキュンときた!

マクドナルドの人気サイドメニュー「三角チョコパイ」に新たな仲間、「三角いちごチョコパイ」が加わりました!フリーズドライいちご入りのクリームがたっぷり入っているというこの注目の新商品、発売日に入手して、さっそく実食してみました!

マック「三角いちごチョコパイ」新発売

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、2017年1月25日(水)にマクドナルドで発売された「三角いちごチョコパイをご紹介します。
マクドナルドの定番サイドメニューとして人気の高い「三角チョコパイ」。2016年9月に発売された「三角ももクリームパイ」のヒットが記憶に新しいですが、同年11月にはチョコクリームを20%増量した「三角チョコパイ 黒」が販売開始となり、チョコパイファンを大いに喜ばせました。
詳細を知りたい方は以下をチェック!
そして今回、甘酸っぱいフリーズドライいちごを入れたいちごクリームがたっぷり入っているという「三角いちごチョコパイ」が新登場!ピンク色に染まったクリームがどんな風味を楽しませてくれるのか、ワクワクしますね!
現在流れているCMを見る限り、公式には「ファーストキスの味」ということになるのでしょうか。
実食で甘酸っぱい気持ちになれるのか、そちらにも注目したいと思います。

パイ生地はおいしそうなきつね色♩

というわけで、さっそく購入してきました!パッケージは「三角チョコパイ 黒」と色違いのデザイン。真ん中にはいちごのイラストが描かれています。
箱から取り出すと、おなじみのパリパリとしたさわり心地の生地が姿を現しました。色はナチュラルなきつね色。食欲をそそるビジュアルです。
さて、中身をちょっと見てみましょう。生地の真ん中をナイフで切って、左右に割ってみました。
ピンク色のトロッとしたクリームが見えますか?赤い粒のように見えるのがフリーズドライのいちごですね。いちごみるくのような甘い香りが鼻腔をくすぐります。これは……問答無用でおいしそう♩

想像どおりで想像以上!

それではそろそろいただきます!
パクッとかじりつくと、サクサクとした歯ごたえとともに、いちごクリームの風味が口いっぱいに広がりました。ある意味想像したとおりの味わいで、ミルキーで甘酸っぱく、パイ生地の香ばしさも心地よく感じられます。ただ、思っていたより酸味があって、甘いんだけれどベタッとした感じはありません。甘いものが苦手な人でも、ブラックコーヒーと一緒ならおいしく食べられそうなくらい。
ただただ甘いわけでなく、ちゃんと味にしまりがあるんですね。これ、結構大人がハマるスイーツかもしれません。試しに、あまり甘いものは食べないという男性編集部員に食べてもらったところ、「甘さがしつこくないし、これなら大丈夫。おいしい♩」と喜んでいました。

ぜひ熱々を楽しんで!

特集

SPECIAL CONTENTS