連載

ロッテリアに行列!中野店限定「コアラのマーチ焼」のふわもち食感は世界で唯一!?

ロッテリア中野サンモール店再オープンと同時に発売された「コアラのマーチ焼」は、同店舗だけの限定発売。全国、いえ、世界中のどこだろうとほかでは食べられないメニューです。この注目の商品をさっそく入手すべく、中野へ買いに行ってきました!

ロッテリア「コアラのマーチ焼」発売中

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、2017年1月23日(月)からロッテリア中野サンモール店だけで限定発売されている「コアラのマーチ焼」をご紹介します。
コアラのマーチといえば、言わずと知れた国民的人気スナックですが、まさかこのような形に進化?するとは……。ロッテリアとロッテのコラボ商品はこれまでにもありましたが、
今回は同サンモール店のリニューアルに合わせた新商品、しかもそこでしか食べられない限定商品ということで、過去にないほど注目を集めています。というわけで、さっそく買いに行ってみました!

看板前に長蛇の列が!!

中野駅の北口を出て、ブロードウェイ方向へサンモールを直進すると、ほどなくしてロッテリア中野サンモール店に到着。……遠目にもわかるほどの行列ができていました。
この日はかなり風が強く、気温も低かったのですが、それでも列を離れる人はほとんどいません。「コアラのマーチ焼」を求める気持ちがみなさん大分強いご様子。
窓口の上には、「世界でここだけ!限定コアラのマーチ焼」「1コ 150円」の文字があり、道行く人のほとんどが興味深げに眺めていきます。意外性の高い商品ですし、目もくれずに素通りというのはむずかしいですよね。
行列が進み、ようやくお店の前まで来ると、ガラス越しに「コアラのマーチ焼」を焼いているところが見えました。ちなみに、並びはじめてから約1時間。寒さでかじかむ指で写真アプリを起動し、スマホをタッチします。
こちらは「コアラのマーチ焼」ガーナミルクを焼いているところ。ロッテ「ガーナミルク」を割って中に入れるんですね。甘い香りが漂ってきて、辛抱たまらない気持ちになります……。その後さらに15分待って、ようやく入手成功!

6コ入りは専用BOXと手提げ付き

1コ150円(税込)の「コアラのマーチ焼」。6コ入りにすると、専用BOXに商品を収め、手提げ袋に入れて手渡してもらえます。緑地に白線で描かれたマーチくん、かわいくないですか?
こちらが専用BOX。商品名が記載されているので、何が入っているのかひと目でわかりますね。
箱を開けると、マーチくんの顔 × 6が2列に整列していました。頭に刺さっている帽子っぽいピックには、その「コアラのマーチ焼」が何味か書かれています。同商品は、カスタード、あずき、ガーナミルクの3味展開。今回はそれぞれの味をふたつずつ購入しました。

「コアラのマーチ焼」の中身をチェック

特集

SPECIAL CONTENTS