汁だく牛丼がチャーハンに変身⁉︎ とんねるず「チャチャッとキッチン」レシピ

とんねるずのみなさんのおかげでしたの新コーナー、「チャチャッとキッチン」。そこで披露されたチャーハンが、かんたんなのにおいしすぎると話題になっています。いったいどんなチャーハンが登場したのでしょうか?レシピとともにご紹介しましょう!

2018年10月11日 更新

とんねるず「チャチャッとキッチン」のチャーハンが話題!

フジテレビの大人気番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』、ご覧になっていますか?番組内で去年の秋から始まった新企画、「チャチャッとキッチン」もまた大好評。これを見て、まねして作る人が続出しています。

「チャチャッとキッチン」というのは、自分のためだけに家の残りものやコンビニ食材を使って作る、かんたん料理で芸能人がバトルするコーナー。

メンバーのとんねるず、高橋克実さん、高嶋政宏さん、矢作さん、カンニング竹山さんのほか、ゲストがチャッチャッと作れる自慢の料理を競います。1月放送のテーマはチャーハン。「おいしそう」、「作りたい」と、TwitterやInstagramなどでも話題に。みなさんはいったいどのようなチャーハンを披露したのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

水原希子「チーズキムチポックンパ」

材料(2人分)

・ご飯……450g
・キムチ……小さめ1パック
・溶けるチーズ……適量
・ベーコン……6枚
・青ねぎ……適量
・卵……2個
・韓国のり……3枚
・バター……2切れ
・コチュジャン……適量
・チューブニンニク……適量
・ごま油……適量

作り方

フライパンにごま油をしき、刻んだキムチ、ベーコン、チューブニンニクを香りよく炒めます。ご飯、バター、コチュジャンを加えたらさらに炒め、チーズを入れて溶かしましょう。

ご飯を平たくして、中央にくぼみをつけたら卵を落として。ふたをして中火で5分待ち、青ねぎと韓国のりをトッピングしたらできあがり。

石橋貴明「石橋家のチャーハン」

材料(2人分)

・ご飯……450g
・カブの葉……1束
・ちりめんじゃこ……約80g
・大葉…… 3枚
・ちくわ……2本
・長ねぎ……1/2本
・焼きのり……1枚
・白ごま……適量
・しょう油……適量
・塩……適量
・ごま油……適量
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう