ローディング中

Loading...

バレンタインデーが近づくとチョコレート選びに悩みますが、最近はトリュフチョコが人気ですね。ラッピング材料が100均ショップで大量に販売されています 。紙袋や紙コップを使って、おしゃれにドレスアップするポイントをご紹介いたします。

かわいいトリュフチョコのラッピング方法、教えます

キュービック型のやわらかい生チョコと並んで人気なのが、丸い形のトリュフチョコです。見た目や形状が、世界三大珍味のひとつであるキノコのトリュフに似ていることから、名付けられました。
贈る相手に特別な気持ちを伝えたいなら、ぜひ手作りのラッピングに挑戦してみませんか?本命だけでなく、友チョコ、同僚、上司と、渡す相手によっておすすめのラッピング方法をご紹介しますね。

ラッピングをする時のコツ

渡す相手の雰囲気やイメージに合わせる

ラッピングのポイントは、プレゼントを贈る相手のイメージでテーマを決めるということ。大人っぽくとか華やかさとか、何を重視するのかを決めることが大切です。そのテーマに合わせて、ラッピングのアイテムを選びましょう。

ボックスなのか、袋で渡すのか考える

一般的にカジュアルなプレゼントや、かさばらないものは、ポリ袋が便利です。崩れるのが心配なものは、ボックスを選ぶと安心ですよ。
トリュフはやわらかいので基本はボックスに入れて、リボンなどで飾るか袋に入れるかということになります。100円ショップやギフトのお店、あるいは文房具屋さんなどで様々なアイテムを選べますので、楽しんで探してみてくださいね。

予算に合わせてお店を選ぶ

100円ショップでも、かわいいラッピングのアイテムはたくさん揃います!他にも3COINSや東急ハンズなど、ラッピングの材料を購入できるお店は数多くあります。包装紙だけなら、和紙の専門店にも素敵なアイテムがあるでしょう。ユザワヤのような手芸店で布地やリボンを購入するのも、グッドアイデアですよ。

トリュフをかわいくラッピング

材料

トリュフ用のギフトボックス
リボンまたはシール
メッセージカード
不透明のビニール袋または紙袋

作り方

トリュフボックスは、渡したい個数に合ったものを選び、リボンやシールを使ってデコレーションします。ぜひともメッセージカードを付けましょう。会社など人前で渡すので中身を見せたくない場合は、不透明のビニール袋や紙袋に入れて渡すといいでしょう。

本命チョコに渡したいアレンジラッピング

1.気持ちがダイレクトに伝わる演出を

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイソンジャーのお洒落で便利な活用法12選

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

「ヴィレッジ・ヴァンガード」のユニークなグルメ雑貨まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

IKEAのキッチンクロスが安いのにおしゃれ♡豊富なアレンジのまとめ

とっても安いのに、おしゃれなものや使えるものが豊富に揃ってる「IKEA」!その中でも「キッチンクロス」は使い勝手がよくアレンジにぴったり!と大人気なんです。今回は「キッチンクロス」でできるアレンジの一部をご紹…

IKEAの人気商品、lack tableを使ってDIYしよう♡10選

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

これは欲しい!無印良品の「穴あきプレート」が便利すぎます

無印良品の「穴あきプレート」が人気すぎて品薄状態になってしまっているようです。野菜やフルーツなどを水切りできるので、そのまま食卓に運んで楽しむことができます。さらに、これを使えば蒸し野菜も簡単に作れてしまうん…

冷たくてもおいしい♪じゃがいもを使った人気スープレシピ10選

じゃがいものスープといえば「ヴィシソワーズ」が有名ですが、今回は冷製レシピと温かいレシピに分けて、じゃがいもを使った人気レシピを10点ご紹介します。ほかの野菜と組み合わせれば、野菜もたくさん摂れるので、ぜひ作…

スパゲッティが食べたい!東京で人気のスパゲッティハウス7選

今日は絶対麺類!しかも、ラーメンやうどんじゃなくて、スパゲッティがいい。そんなときにお役立ちの、都内で人気のスパゲッティ店をまとめました。それぞれのよさがあるので、気分で使い分けてくださいね。

ページTOPに戻る