ローディング中

Loading...

セブン&アイ・ホールディングスがバレンタインデーに関する男性心理のアンケート調査結果を発表。その中で、700人の男性に調査したことにより女性がプレゼントを渡すベストな時間が明らかとなりました。今年のバレンタインはこれで成功間違いなし?!

男性700人に聞いたバレンタイン心理

セブン&アイ・ホールディングス4社(セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武、ロフト)が2017 年バレンタイン商品の紹介に合わせて、独自に調査した「全国の男性ちのバレンタインの本音大理調査」を発表。
この調査で、男性の本音がまるわかりに。チョコから始まった恋はいかに!?さらに男性にチョコを渡す最適な時間が判明!
今年のバレンタインは成功確率が上がっちゃうかも?
それではさっそく調査内容を紹介したいと思います。

期待は減りつつも「やっぱりもらうと嬉しい!」

本命チョコをもらえると思っている人は 4割未満と期待値は低いものの、7割以上がもらえたら嬉しいと回答。
Q. あなたは、今年(2017 年)のバレンタインに本命チョコをもらえると期待していますか?(N=700)

・もらえると思っている 35.1%
・もらえると思っていない 64.9%

Q. 期待していないとはいえ、もし女性か ら本命チョコをもらったらどう感じます
か?(N=454)


・とてもうれしい 31.9%
・うれしい 42.5%

とてもうれしいと、うれしいを合計すると、 74.4%と、7 割以上が嬉しいと回答。

社会人になってもドラマは起きている!

20代〜40代の男性会社員のうち、3人に1人が「社会人になってからバレンタインの本命チョコをもらったことがある」ことが判明。

Q. あなたは社会人になって以降、交際していない相手から本命チョコレートをもらったことがありますか?(N=468)

・もらったことがある 37.8%
・もらったことがない 62.2%

チョコから始まる恋がある!?

2人に1人が、チョコがきっかけで相手を意識するようになったと回答。結婚まで発展したケースも100人に8人!
Q. 女性として意識していなかった相手からバレンタインの本命チョコをもらった方にお聞きします。 その後、相手に対する 気持ちがどのように変化しましたか?(N=153)

・女性として少し意識するように なった 43.8%
・女性として強く意識するように なった 15.7%
・特に何も変わらなかった 40.5%

Q. バレンタインで本命チョコをもらったこと がきっかけで、相手の女性との関係が 進展したことはありますか?(N=237)

・関係が進展したことはない 52.7%
・交際まで進展したことがある 38.8%
・結婚まで進展した 8.4%

みんなはどこでもらっている?本命チョコはここで渡すと成功!直接顔を見て渡すと成功率がUP?

過去、“本命チョコ”をもらった場所で多かったのは、教室や社内、自宅。
また、成功例としては、会社や学校の廊下など、直接手渡ししたケースが目立ち、失敗例としては、机の中など、直接顔を合わせずに渡したケースが多くありました。

Q. 過去、“本命チョコ”をもらった場所についてご自由にご記入ください。

【全体】
1位:学校、教室、校舎内(60人)
2位:会社内(50人)
3位:自宅、自宅付近(26人)

【成功例ピックアップ】
チョコをきっかけに進展あり
会社や学校の廊下

本命の相手がバレンタイン当日に身だしなみに気をつけていたら…勝ちパターン!?

バレンタインで本命チョコをもらったことがきっかけで、相手の女性との関係が進展したことはありますか?という問いに対して、チョコをきっかけに交際まで発展した、または結婚まで進展した、と答えた人に聞きました。
バレンタインの日に、身だしなみに気をつけると回答した人が、半数以上の51.4%となり、女性からすると、バレンタイン当日に意中の相手がいつもと違う格好でいると成功する可能性が高いことが判明しました。

Q. バレンタイン当日に身だしなみに気をつけますか?(N=112)
はい……51.4%

バレンタイン当日は12:08に魔法がかかる?

男性がバレンタインチョコをもらいたい時間は、12時8分がベストと判明!実際にもらう時間と渡す時間に差が!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

春巻き レシピ まとめ

みなさん、春巻きにはいつも何を巻いていますか?どんな食材でもきちんとまとめあげる春巻きは、まさに可能性が無限大!今回は、そんな春巻きのレシピを厳選して20件ご紹介します。あなたの好みにピタッとハマるひと皿が見…

まとめ

スライスチーズや粉チーズなど、種類によって食感や風味が異なるチーズは、さまざまなお料理に活用できます。そのままでも十分おいしいチーズですが、ひと手間加えてさらにおいしいチーズ料理を作ってみませんか?お弁当やお…

レシピ まとめ

スタミナ満点の「ニラ玉」を作ってみませんか?今回は、簡単な「ニラ玉炒め」の作り方とコツに加え、中華・和風・あんかけなどのバラエティ豊かな人気レシピ15選をご紹介します。ふんわりトロトロのニラ玉によく合う献立3…

まとめ

キャンプなどのアウトドアシーンはもちろん、家庭でも活躍する「ダッチオーブン」。今回は、ダッチオーブンのおすすめレシピをご紹介します。煮る、焼く、蒸す……さまざまな調理を万能にこなすダッチオーブンで、いろいろな…

グラタン まとめ

肌寒い季節になると恋しくなるのが、熱々の「グラタン」。今回は、トースターで仕上げる簡単なグラタンレシピをまとめてみました!面倒なホワイトソース作りは、電子レンジで済ませましょう◎ ぜひ、チェックしてみてくださ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 花見 まとめ

お祝いごとにはもちろん、四季折々の行事にも日本酒は欠かせませんよね。日本人なら是非知っておきたい、日本酒に関わる伝統的な季節の年中行事をまとめました。和食文化の中でも歴史の長い日本酒の、風流な楽しみ方をご紹介…

まとめ

髪の毛は女性の命とも言うように、お手入れはしっかりしておきたいですよね。食事は身体の健康だけでなく、髪の毛にも影響を与えます。そこで今回は、髪の毛に良い食べ物を紹介します。いつまでもツヤツヤで美しい髪の毛を保…

女子会 合コン まとめ

これからの時期、本当に忘年会や新年会などの飲み会が多いですよね。そしてよくあるのが、ついつい終電を逃してしまった…なんて事態。そんな時に役にたつ対処法を5つあげてみました。是非ピンチの時に参考にしてみてくださ…

まとめ

セロトニンという物質の名前を聞いたことはありますか?実はこの物質は体内で作ることができないため、食材から摂取しなければなりません。身体にとってとても重要で、精神状態も左右してしまう恐れがあるようです。食生活を…

コーヒー カフェ おしゃれ まとめ

世界には星の数ほどの映画がありますが、中にはコーヒーをテーマにしたものも数多くあります。その中から、厳選して「6」作品ご紹介しますので是非ご覧ください♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る