セブン&アイ・ホールディングス4社が今年のバレンタイン商品を披露

セブン&アイ・ホールディングスが2017 バレンタイン発表会を実施。発表会では、セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武、ロフトの2017年のバレンタイン商品と、男性たちのバレンタインの本音が明らかになりました。

2017年1月26日 更新

男性50人大集合!セブン&アイ・ホールディングスのバレンタイン発表会

株式会社セブン&アイ・ホールディングスは、2017年のバレンタインに向たイベント「2017バレンタイン発表会~男性たちのバレンタイン心理~」を1月19日(木)に実施。イベントでは、セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武、ロフト、合計4社のバレンタイン商品の発表と、ギフトをもらう側の男性の意識を調査した「男性たちのバレンタインの本音大調査」の調査結果が公表されました。
調査結果を受けて、イベントにはゲストとして、第22回ジュノン・スーパーボーイ グランプリの稲葉友さんや、黒羽麻璃央さん、今川碧海さんが登場。バレンタインデーに対する男性心理についてのトークが行われました。
調査結果の一つ、男性がバレンタインチョコを貰いたい時間は「12:08」がベストという内容に対して現在高校3年生の今川さんは「結構分かるかも。お昼時にチョコレートを貰ったら、夜ディナーに誘ってしまう」と大人なコメントを残しゲストの二名を驚かせました。

バレンタイン商品の試食会も開催

イベントでは、セブン&アイ・ホールディングスが販売するバレンタイン商品の試食会も開催されました。
セブン‐イレブン限定商品の『ゴディバ/ギフトアソートメント』を試食した稲葉さんは、「中がトロっとしていて酸味も効いてるしとてもおいしい。“ゴディバ”や“限定”という響きにも惹かれる」とコメント。
そごう・西武販売商品の 『カカオサンパカ/ハイカカオニブス クリオロ』を試食した黒羽さんは「ビター感が強くて大人の味。パッケージもオシャレだし、このチョコをバレンタインに渡されたら“デキる女性”に思ってしまう」とおいしそうにコメント。
実際に試食会にも登場した、今年のバレンタイン商品を紹介していきたいと思います。

セブン‐イレブンのバレンタイン

近くで欲しいスイーツが手軽に購入できるセブン‐イレブンからは、パッケージまでこだわったおしゃれスイーツや、ブランドチョコレートが販売されます。

ゴディバ

ギフトアソートメント

ギフトアソートメント 1,500 円(税込1,620円)
店頭:2月2日(木)~

高級チョコレート「ゴディバ」のセブン‐イレブン限定商品。ゴディバ直営店でも味わえないこの時期だけのアソートメントです。ゴディバ専用ショッパー付。

モロゾフ

ファンシーチョコレート

ファンシーチョコレート 1,000円(税込1,080円)
店頭:2月2日(木)~

チョコレートの銘店「モロゾフ」のオリジナル商品。口に入れた瞬間に、甘く、風味の広がるチョコレートに、様々な味のガナッシュを組み合わせたアソート。

ショコラティエ パレ ド オール

ショコラティエ パレ ド オール

獺祭(だっさい)ショコラ 3,000円 (税込3,240円)
オムニ7限定(セブン&アイ・ホールディングスの総合通販サイト)

山口の銘酒「獺祭」を使用したショコラ。お酒好きにはたまらない商品です。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう