材料3つで簡単!てちてち歩く「オリーブペンギン」が愛嬌たっぷりすぎ♩

オリーブペンギンをご存じでしょうか。ワインやカクテルのお供として人気のオリーブで作ったペンギンで、あまりにリアルなビジュアルがかわいいと話題なんです。今回はオリーブペンギンの作り方や、オリーブペンギンのアイデアレシピなどを紹介いたします。

オリーブペンギンがかわいすぎる!

ブラックオリーブを使って作ったオリーブペンギンの真っ黒なビジュアルがリアルでかわいすぎると、今SNSなどで話題になっています。ワインやカクテルのおつまみとして、お料理の前菜として、パーティーのスナックとして、人気者になること間違いなしのオリーブペンギン。

今回は、愛敬たっぷりのオリーブペンギンの作り方や、オリーブペンギンのキュートなアイデアレシピを紹介いたします。

オリーブペンギンって?

オリーブペンギンとは、ブラックオリーブを重ねて作った愛嬌いっぱいのペンギンのことです。その立ち姿はまるで本物のペンギンのよう。見ためもかわいく、つまんで簡単に食べられることから、フィンガーフードとしても人気が高まっています。
沢山作ってお皿に並べればペンギンが大行進しているようで、これまたかわいすぎますよね。テカテカのボディに丸々としたおなかも超キュート♩

作り方はとっても簡単なので、たくさん作ってテーブルをペンギンたちに占拠させてみてはいかがでしょうか。

オリーブペンギンの作り方

材料

・ブラックオリーブ 
・クリームチーズ
・ニンジン

作り方

1.ニンジンを薄い輪切りにし、足の土台になるようにカットします。切り抜いた三角の部分はくちばしになるので取っておいてください。

2.顔になるオリーブの横に切り込みを入れて、くちばしのニンジンを差し込みます。

3.胴体になるオリーブは縦に半分に割り、クリームチーズを挟みます。

4.爪楊枝で頭を刺してから、体を刺し、土台の足のニンジンにグサッと刺します。

頭は胴体より小さめのものを選ぶと、バランスがよく、よりリアルなペンギンさんができます。たくさん作れば作るほどかわいいですよ。

オリーブペンギンのアイデアまとめ

1.2色のオリーブペンギン

ブラックオリーブだけでなく、グリーンオリーブで作っても素敵です。色の違うペンギンを2羽並べるととってもかわいいですね。足とくちばしはたくわんで代用しているので、さらにおつまみにぴったりなひと品に。

2.冬支度のオリーブペンギン

帽子とマフラーで冬支度をしたペンギンさんです。基本のオリーブペンギンの頭のてっぺんに茹でた枝豆を刺し、最後にあさつきを首に巻いてマフラーにします。緑が加わることによって、とても鮮やかなオードブルになりますね。

3.野菜畑のオリーブペンギン

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう