目上の方へ♩セルリアンタワー東急ホテルのバレンタイン伝統工芸シリーズが登場!

セルリアンタワー東急ホテルから数量限定で日本の伝統工芸とチョコレートとのコラボレーションした「バレンタイン伝統工芸シリーズ」が今年も登場します。今年のテーマは、和の心。お世話になった目上の方へのプレゼントに最適ですよ♩

2017年1月19日 更新

セルリアンタワー東急ホテルからバレンタイン商品が登場

セルリアンタワー東急ホテルの「ペストリーショップ」から、日本の伝統工芸とチョコレートとのコラボレーションをテーマにシリーズで展開しているバレンタイン商品「Wa-Gokoro~和心~」が販売されます。

お渡し期間は2017年2月1日(水)~2月14日(火)まで。バレンタイン伝統工芸シリーズは、お世話になった目上の方へのプレゼントにもぴったり!こだわりの商品をぜひプレゼントしてみてはいかがですか?

和の心をモチーフにした2017年のバレンタインコレクション

2017年のバレンタインでは、バレンタインの和やかな時間をお楽しみいただきたいという想いから「Wa-Gokoro~和心~(5,000円、限定10個)」とネーミングされたもの。

今回は、唐津・隆太窯、中里太亀 作の湯呑に、5種5枚のチョコレートを入れたギフトセットになっています。

中里氏は、現在の唐津の顔ともいえる陶芸作家のひとりで、唐津の伝統技法を活かしながらシンプルでモダンな美しさの作陶で陶芸ファンを魅了しています。

作品そのものの美しさはもちろん実際にお飲み物を注いだり、お料理を盛り付けたりした時に素材を引き立ててくれる器で、使うほど味が出てくるのが魅力です。手に取った瞬間に土の温もりが伝わってくるような湯呑茶碗は、お茶を楽しむことはもちろん、アイデア次第で様々なシーンに活用することができますよ♩

チョコレートはカカオ成分の分量に変化をつけて様々なテイストを感じていただける5種類のチョコレートもラインナップ。甘さが際立つものからカカオそのものの苦味を感じるもの、そしてホワイトチョコレートなど5種類のテイストを楽しむことができます。

過去のコレクションをご紹介♩

【2014年】KARATSU-唐津-2014

ホテルのコンセプト「和と洋のコラボレーション」を根底に、お嬢様とお父様でお酒を飲み交わすシーンをイメージしながら、特に目上の方に贈るバレンタイン商品です。

【メニュー】
・唐津焼のぐい呑+チョコレート
・ぐい呑は熊本千治(くまもと・ちはる)の作品。新作として発表したギフトセット。

【2015年】KARATSU-唐津-2015

前年の好評にお応えしてぐい呑のギフトセット。この年は勝運祈願や目標達成の縁起のよい柄「千鳥柄」を採用。

【メニュー】
・唐津焼のぐい呑+チョコレート
・ぐい呑は三玄窯にてセルリアンのバレンタイン商品のために制作されたオリジナル作品。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう