連載

クセになる濃厚さ♩セブン「とろ生食感ショコラ」は大人ビターな贅沢スイーツ

セブン-イレブンから、バレンタイン向けの新商品「スプーンで食べる とろ生食感ショコラ」が登場!3種のカカオを使用したという濃厚チョコレートスイーツと聞けば、期待が高まりますね。どんな味に仕上がっているのか、さっそくレビューします!

2017年1月20日 更新

「スプーンで食べる とろ生食感ショコラ」発売!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。

本日は、2017年1月17日(火)に発売されたセブンイレブンの「スプーンで食べる とろ生食感ショコラ」をご紹介します。

この新商品は、スプーンで食べるカップ入りのチョコレートスイーツ。クーベルチュールチョコレートとホイップクリーム、牛乳などを数回に分けてじっくりと混ぜ合わせ、“とろけるような”食感に仕上げられているそうです。

チョコレートには3種のカカオが使用されているとのことで、濃厚な味わいを楽しませてもらえそう。期待に胸を高鳴らせつつ、実食レビュースタートです!

高級感あふれる贅沢スイーツ

フタを開けると一面のココアカラー。真ん中に生クリームがのっていて、その上からココアパウダーがふってあります。コンビニスイーツとは思えない高級感……なんとなく、見た目はティラミスにも似ていますね。

濃厚さがたまらない!

少量スプーンで持ち上げてみました。すくっただけでも、とろとろとしたなめらかさが充分に伝わってきます。

中身はブラウン一色。チョコレートプリンに似たスイーツという印象です。
そのままひと口いただいてみると……かなりビターな味わいです。甘さが抑えられていて、ココアの香りが口の中でパッと広がる。この芳醇さ……まさに大人のスイーツです。

冒頭にも書いたように3種のカカオが使用されているだけあって、かなり濃厚です。コンビニで買ってきたことを忘れ、高級チョコレートブランドのショコラを食べているような感覚に。

上にのっているクリームと一緒に食べると、ビターなチョコレートに甘さも加わり、風味がやさしくなりました。

チョコレートの濃厚さがうれしい、名前の通りとろとろした食感の贅沢スイーツでした!

自分用のバレンタインスイーツに♩

セブンイレブン「スプーンで食べる とろ生食感ショコラ」、ごちそうさまでした!

甘さ控えめでチョコレートの苦味がおいしい、大人の贅沢スイーツ。コンビニスイーツとは思えない高級感がたまりません。

バレンタイン時期の自分へのごほうびとして、ぜひこの素敵なショコラスイーツを手にとってみてくださいね。
(文・写真:古舘、編集:植松)

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

商品名:スプーンで食べる とろ生食感ショコラ
標準価格:190円(税込)
発売日:2017年1月17日(火)
発売場所:全国セブンイレブン各店

成分表示

エネルギー 232kcal
たんぱく質 3.7g
脂質 14.8g
炭水化物 21.0g
ナトリウム 40mg

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう