ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

おいしいものだらけのセブンイレブンの菓子パンに、注目商品が加わりました。みんな大好きなメロンパンでホイップクリームをサンドした「ホイップメロンパン」。今回は、ふんわり食感で口どけがよいと評判のこの商品を実食レビューいたします!

セブン「ホイップメロンパン」新発売

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、2017年1月17日(火)にセブン-イレブンで発売された新商品「ホイップメロンパン」をご紹介します。
そのままでもおいしいメロンパンの生地で、ホイップクリームをサンドしたというこの商品。生地には専用の小麦粉を使用しているそうで、ほのかに甘く、ふんわりとした食感が特徴とのこと。やわらかなメロンパンとホイップクリームを同時に口の中へ……なんて、これは期待できそうですよね!

ふわふわの生地から甘〜い香り

茶色のチェッカー柄がかわいい外装から中身を出してみます。メロンパンの生地、たしかにやわらかい!指が沈み込みそうなくらいふんわりとしています。クリスピーなメロンパンもおいしいですけど、こういう生地のメロンパンもいいですよね。
中央から割られていて、その真ん中にはいかにも口どけのよさそうなホイップクリームがしぼられています。
中を見てみると、そこの方までたっぷりとホイップクリームが入っています。セブン-イレブンの菓子パンはいつも仕上げが丁寧で、こういうところ大好きです♩

十字にわって生地の中までチェック

さらに、十字に包丁を入れ、中を詳しく見てみます。
生地がやわらかいのでちょっとつぶれてしまいましたが、意外とすんなり切れました。
やわらかくてしっとりとしたビスケット生地の下に、もっちりとしていて甘いパン生地。少し食べてみるとふんわりとした食感で、マーガリンの風味が口の中に広がりました。

メロンパン+ミルクの風味は相性◎!

大きく口を開いてかぶりついてみました。

おー…。メロンパンだけでも十分においしいんですけど、ミルク感の強いホイップクリームの風味が加わることで、味のレベルがグンッと上がっています。甘くてやさしい、癒し感のある風味。口いっぱいに広がるミルキーな香りとメロンパンの旨みになんだかうっとりしてしまいます。
くどい甘さはありませんが、菓子パンというよりスイーツに近い商品かも。とはいえ、クリームがたっぷり入っていることもあり、ひとつ食べればそれなり以上の満足感あり。お昼が少なめだった日のおやつにピッタリだと思いました。

素直においしい!これはハマります

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

その帽子、食べていいですか?ファミマの新作ちぎりパンが絶妙な萌フォルム

かぼちゃ パン

ファミマに「ちぎれるかぼちゃぱん」が登場!見た目のインパクト抜群でとってもかわいい、ハロウィンの時期にぴったりなパンです♩かぼちゃに見立てたパンだから、味もきっと再現度高め……?実食レビューでご紹介します!…

連載記事

期待を裏切らない!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」の酸味に思わずキュンッ♩

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

連載記事

季節外れの強烈スースー!新作ジャイアントコーンの爽快感にチョコミン党も凍りつく!?

セブンに、ジャイアントコーン『大人の白いチョコミント』が登場!「白いジャイアントコーン」と「スーパーチョコミント」を使った、白い見た目のチョコミントアイスなんですよ♩チョコミン党を惑わせるアイスとは、いったど…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お惣菜もスイーツも!鎌倉「小町通り」の食べ歩きおすすめグルメ21選

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

さぁ運を取り込もう!新年の乾杯に飲みたい日本酒10選

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

ウイスキーに合うおつまみの法則!失敗しない選び方と定番10選

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

3COINSでまとめる!デザイン性にあふれたキッチンインテリア♪

まとめ

3COINSとはその名前の通り商品を300円で購入できる生活雑貨店。こちらのキッチン、テーブルウェアのコーディネートをするのが今流行っています。お手軽に購入できてしかもデザイン性も高い3COINSの商品、ぜひ…

お取り寄せもできる!可愛くておすすめのマカロン人気店7選

マカロン お菓子 カフェ まとめ

女子の憧れ「マカロン」は、カラフルで可愛いですよね。今回は、お取り寄せできるおすすめのマカロン人気店をいくつか厳選してご紹介します!遠くてお店まで足を運べない……という方も、ぜひお取り寄せして食べてみてはいか…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

高知生まれの南海の妖精「のれそれ」とは?食べ方や旬の季節など徹底解説

高知

高知県の珍味としても知られる「のれそれ」。見た目の美しさから南海の妖精とも呼ばれています。そんな「のれそれ」の食べ方や旬、名前の由来など徹底解説します!なんと新鮮第一な「のれそれ」は、通販でも購入できるので、…

フレッシュカクテル「テキーラサンライズ」で夏気分が盛り上がる!

レシピ オレンジ

オレンジ色のグラデーションがキュートな「テキーラサンライズ」。メキシコ発祥の度数が高めテキーラも、カクテルにしたら女性でもおいしく飲めるんですよ。今日はテキーラサンライズの度数や、上手な作り方などをご紹介しま…

干し柿の最高峰!長野特産「市田柿」でもっちり食感と天然の甘みを。

フルーツ

「市田柿」は干し柿の出荷量日本一を誇る長野県の特産品です。もっちりとした食感と天然の甘みが特徴で、まるで和菓子のような味わい。今回はその市田柿を徹底解剖します!市田柿を使った美味しいスイーツもご紹介しますよ!

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る