連載

天にも昇るやわらかさ♩セブン「ホイップメロンパン」はやみつき必至の幸福味

おいしいものだらけのセブンイレブンの菓子パンに、注目商品が加わりました。みんな大好きなメロンパンでホイップクリームをサンドした「ホイップメロンパン」。今回は、ふんわり食感で口どけがよいと評判のこの商品を実食レビューいたします!

2018年6月7日 更新

セブン「ホイップメロンパン」新発売

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、2017年1月17日(火)にセブン-イレブンで発売された新商品「ホイップメロンパン」をご紹介します。
そのままでもおいしいメロンパンの生地で、ホイップクリームをサンドしたというこの商品。生地には専用の小麦粉を使用しているそうで、ほのかに甘く、ふんわりとした食感が特徴とのこと。やわらかなメロンパンとホイップクリームを同時に口の中へ……なんて、これは期待できそうですよね!

ふわふわの生地から甘〜い香り

茶色のチェッカー柄がかわいい外装から中身を出してみます。メロンパンの生地、たしかにやわらかい!指が沈み込みそうなくらいふんわりとしています。クリスピーなメロンパンもおいしいですけど、こういう生地のメロンパンもいいですよね。
中央から割られていて、その真ん中にはいかにも口どけのよさそうなホイップクリームがしぼられています。
中を見てみると、そこの方までたっぷりとホイップクリームが入っています。セブン-イレブンの菓子パンはいつも仕上げが丁寧で、こういうところ大好きです♩

十字にわって生地の中までチェック

さらに、十字に包丁を入れ、中を詳しく見てみます。
生地がやわらかいのでちょっとつぶれてしまいましたが、意外とすんなり切れました。
やわらかくてしっとりとしたビスケット生地の下に、もっちりとしていて甘いパン生地。少し食べてみるとふんわりとした食感で、マーガリンの風味が口の中に広がりました。

メロンパン+ミルクの風味は相性◎!

大きく口を開いてかぶりついてみました。

おー…。メロンパンだけでも十分においしいんですけど、ミルク感の強いホイップクリームの風味が加わることで、味のレベルがグンッと上がっています。甘くてやさしい、癒し感のある風味。口いっぱいに広がるミルキーな香りとメロンパンの旨みになんだかうっとりしてしまいます。
くどい甘さはありませんが、菓子パンというよりスイーツに近い商品かも。とはいえ、クリームがたっぷり入っていることもあり、ひとつ食べればそれなり以上の満足感あり。お昼が少なめだった日のおやつにピッタリだと思いました。

素直においしい!これはハマります

というわけで、セブン-イレブンの「ホイップメロンパン」、ごちそうさま!
やわらかくて、ミルキーで、食べるだけでしあわせな気持ちになれる、素敵な菓子パンでした。疲れているとき、こんなおいしい菓子パンが手元にあったら、元気になれそうな気がします。勉強や仕事の合間のリラックスタイムに、ぜひ試してくださいね!
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

商品名:ホイップメロンパン
標準価格:135円(税込)
発売日:2017年1月17日(火)
発売場所:関東エリアのセブン-イレブン(一部の店舗をのぞく)

成分表示

エネルギー 278kcal
たん白質 5.9g
脂質 11.9g
炭水化物 36.8g
ナトリウム 130mg
おいしい「メロンパン」は他にも!以下の記事もぜひ!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう