ローディング中

Loading...

寒い時期に食べたくなるお料理のひとつといえばお鍋。最近ではちょっと珍しいお鍋も増えていますが、いま話題の「メレンゲ鍋」って知っていますか?『嵐にしやがれ』で紹介されて人気急上昇中なんです。今回は十焼十鍋の「メレンゲ鍋」についてお伝えします!

十焼十鍋の「メレンゲ鍋」が話題に!

この季節、恋しくなるお料理のひとつといえばお鍋。寒い日もアツアツのお鍋をみんなで囲めば、いつの間にか体も心もポカポカになっちゃいますよね。もつ鍋、キムチ鍋、すき焼きにしゃぶしゃぶなどたくさんの種類があるお鍋ですが、いま注目を集めているちょっと珍しいお鍋があるのをご存知ですか?

そのひとつが「十焼十鍋」の「メレンゲ鍋」。1月14日に人気番組『嵐にしやがれ』の企画「鍋デスマッチ」にて詳細されたことで、話題が沸騰しているのだそうですよ!

でも、「メレンゲ鍋」って名前を聞いただけではどんなお鍋か想像がつきませんよね……。そこで今回は、メレンゲ鍋について調べてみました!これを読めば、あなたもいますぐメレンゲ鍋が食べたくなっちゃうかもしれませんよ!

メレンゲ鍋って?

みてください、このフォトジェニックなお鍋!一見するとまるでスイーツのようですよね。お鍋の上にこんもりとのせられた、ふわふわの白いものがメレンゲなのだそう。このメレンゲをお鍋に入れてから、具材を入れていただきます。
実際に食べた方からは、「見た目のインパクトと反して、優しい味わい」「まるではんぺんのような味わい」「食感がなんとも言えない」などの声が上がっているよう。これはぜひ食べてみたいですよね!

飯田橋「十焼十鍋」

「十焼十鍋」は、飯田橋駅から徒歩3分ほどのところにある鍋料理の専門店です。正統派の「博多もつ鍋」からちょっと珍しい「ワインしゃぶしゃぶ」まで、たくさんの種類のお鍋を味わうことができますよ。寒い日にはぜひ立ち寄りたくなりそうなお店ですよね。
飯田橋最大級とも言われる店内は、広々としていてとても居心地がいいですよ。1Fは40席、B1Fなら70席もの席があるのだそう。宴会をしたいというときにもぴったりですね。お酒の品揃えもいいので、お鍋が好きな方にももちろんのこと、お酒が好きという方にもぜひおすすめしたいお店です。

ほかのおすすめメニュー

ミルフィーユ鍋

白菜と豚バラが交互に重なってミルフィーユ状になっている、見た目も美しいお鍋です。パラリと乗せられた鷹の爪にも、食欲がそそられますね。スープはさっぱりとした塩味。ヒアルロン酸とコラーゲンもついているので、美肌を目指す女性にも人気のあるメニューだそうですよ。こちらは1人前1,480円です。

全8品 満喫コース

単品料理だけではなく、コース料理も人気がありますよ。こちらは小鉢や前菜、サラダ、お刺身に揚げ物、お店の逸品、メインディッシュの鍋に〆のお食事と、8品が味わえる贅沢なコースです。鍋が7種類からセレクトすることができますよ。写真は人気の「大山鶏のすきしゃぶ白レバー鉄板」です。コースのお値段は1人5,500円と、リーズナブル。

店舗情報

■店舗名:十焼十鍋 飯田橋西口
■最寄駅:飯田橋駅
■住所:東京都千代田区富士見2-2-12 KIDS001ビルB1・1F
■電話番号:050-5789-6675
■営業時間:[平日]17:00~24:00 [土日祝]17:00~23:00
■定休日:不定休、GW、お盆、年末年始
■参考URL:https://r.gnavi.co.jp/a616520/

意外と簡単!メレンゲ鍋の作り方

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ららぽーとで「フォトジェニックスイーツフェスタ」開催!限定メニューもお目見え♩

スイーツ

ららぽーと豊洲・ららぽーとTOKYO-BAY・ららぽーと立川立飛の3施設で、順次期間限定で「フォトジェニックスイーツフェスタ」が開催!フォトジェニックな人気店舗が集結し、ここでしか食べられない限定メニューも登…

名古屋でもつ鍋!名駅と栄で評判のおいしいお店10選

もつ鍋 愛知 まとめ

もつ鍋といえば福岡博多を代表する郷土料理で、いまや全国的に有名な鍋料理ですね。名古屋めしとまでいきませんが、名古屋グルメの間でも人気の料理となっています。2大繁華街といわれるJR名古屋駅と地下鉄栄駅周辺で評判…

おなか一杯で大満足!スープが決め手のコスパ最高もやし鍋レシピ15選♩

レシピ まとめ

シャキシャキの食感とてもヘルシーなもやし鍋。なにより季節を問わずリーズナブルなのが魅力ですよね。体も温まり、意外と栄養豊富なもやし。今回は塩味、みそ味、エスニック等々、人気のもやし鍋レシピをたっぷりご紹介しま…

野菜不足解消!簡単すぎる「蒸し野菜」のレシピ12選

レシピ まとめ

忙しい毎日で野菜不足を感じることはありませんか? 生だと量が大変ですが、蒸すことでより多くの量を食べることができます。同じ食材でも、たれを変えると違う味を楽しめます。今回は鍋やフライパン等を使って簡単にできる…

最新女子会スポット!大阪・心斎橋「ザ バギー」でインスタをおしゃれに♩

おしゃれ

大阪心斎橋にある注目のダイニングバー「the buggy(ザ バギー)」は、オシャレな大人女子の間で話題のフォトジェスポットで、その中でも一番人気のフォトジェアイスがインスタでも続々アップされています。さて、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

どれを選ぶ?「羽田空港」でおすすめのお土産7選

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のときなどの参考にしてみてくださ…

全国選りすぐりのお米「米風土(まいふうど)」が新宿ハルクに期間限定登場!

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

美容効果でヘルシーな「おでんの具材」7選!太ってしまうものも紹介!

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

沖縄に行ったら絶対買いたい。もらってうれしい絶品お土産8選!

沖縄 お土産 まとめ

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考に…

迷った時はこれを買えば大丈夫!岩手でおすすめの人気お土産7選

岩手 お土産 お菓子 まとめ

東北の太平洋側に位置する岩手県。旅行に行った時に、何をお土産にしようか悩んでしまうことってありますよね。今回は岩手県でおすすめのお土産を7つご紹介します。これを買っておけば間違いなし、という商品ですので、参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

背中ニキビの原因はホルモンの乱れ!艶っぽい背中美人になる食事とは

彼氏と温泉に行くときに気になる、背中ニキビの原因ご存知ですか?じつはその背中ニキビの正体、カビらしい……!かゆみや痛みがないため症状が悪化しやすく、気が付いたら悲惨極まりない状態に陥る女性が多いのでは?原因と…

お寿司でハロウィン!?「ハロウィン巻き寿司」でジャックオーランタンを作ろう

ハロウィン レシピ

ハロウィンシーズン到来。かぼちゃのスープやパイ、スイーツなどおいしいものがいっぱいですが、今年は和風ハロウィンをたのしんでみませんか?かまぼこやキュウリを使ってジャックオーランタンの顔を巻き寿司にしてみました。

まだそのまま食べてるの?「干し柿」のアイデアレシピ15選

アレンジレシピ まとめ

秋になり、だんだんと干し柿がおいしくなる季節。そのまま食べる人が多いことと思いますが、実は副菜として、スイーツとして、多様に変化することができるのです!今回は、そんな干し柿を使ったさまざまなアイデアレシピをご…

ページTOPに戻る