ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

まさかこんな対決が実現するとは……。2大カップやきそばメーカーが同時期にチョコレート味のやきそばを発売したのです。ネットでも阿鼻叫喚、賛否両論の嵐が吹き荒れていますが、どちらの方がおいしいのか、編集部10人で食べ比べてみました!

一平ちゃん&ペヤングのチョコ味やきそば食べ比べ!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。本日はいつもとちょっと趣向を変えて、最近発売されたカップ焼きそばの食べ比べをお届けします。
ひとつは2017年1月9日(月)より全国で発売されている「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」、もうひとつは同年1月16日(月)にリリースされた「ペヤングチョコレートやきそばギリ」。上画像を見ていただければわかるとおり……、どちらもチョコレート味。
これまで本当にさまざまなカップ麺が発売されてきましたが、 味が気になるという意味ではどちらも過去に例のないほど突出した存在ではないでしょうか。一平ちゃんについては先日すでに実食レビューをお届けしましたが、スイーツ系やきそばという新たな地平へ向かおうという明星食品のモチベーションの高さが感じられる出来栄えでした。
これからこのふたつを食べなければならないという気重さについ文章が硬くなりましたが……、しっかりと食べ比べ、いったいどちらがマ……おいしいのか、はりきってジャッジしたいと思います!

同じチョコ味ですが…中身を検証

いかにも甘いものが入っていそうなチョコレート色のパッケージを破り捨て、まずはそれぞれの中身を見てみましょう。
まずはめん。上の画像を見てください。左が「一平ちゃん」で右が「ペヤング」です。どちらも油揚げめんですが、一平ちゃんの方はココアパウダーが練りこまれており、茶色がかっています。ペヤングの方はというと、おなじみのいつものめん。
お次は内容物。一平ちゃんにはソースがふたつとあとのせのかやくがひとつ。ペヤングにはソースとあとのせのかやくがひとつずつ入っていました。

一平ちゃんはココアパウダー、フルーツペースト、マンゴーチャツネ、ビーフエキスなどが入った甘めのソースとチョコソースを分けているんですね。ペヤングはというと、チョコレートをそのまま液体にしたような甘〜いソースだけ。ある意味思い切りがいいともいえますが、味の方はどうなんでしょう。

調理開始。お湯を注いで3分待ちます

熱湯を注いでからの待ち時間は、どちらも同じ3分間。
どちらもラインきっかりお湯を入れ、香りひとつ漏れないようきっちりとフタをしました。
3分後、湯切りをしたあとの状態がこちら。色味など特に変わりありません。
そして……、それぞれのソースをかけてよく混ぜ合わせ、最後にあとのせかやくをふりかけたのが上画像。どうですか?スイーツっぽい感じ、出てきたでしょうか。

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

ホクホク甘〜い!カルディ「栗のスイートポテト」で小さい秋みーつけた♩

スイートポテト スイーツ お菓子

カルディに、秋の味覚を感じる「栗のスイートポテト」が登場しました!モンブランのような、しっとりとした食感を楽しめるスイーツなんですよ♩ひと口サイズだけど秋の味わいがたっぷり詰まったスイーツを、実食レビューでご…

連載記事

そんなコラボあり…!?「マックフルーリー×パナップ」が常識外れの甘酸っぱさ♩

ぶどう

マクドナルドとグリコが禁断のコラボ!マックフルーリー「パナップグレープ」が発売されます。お菓子×マックフルーリーの組み合わせは今までありましたが、まさかアイスとコラボするなんて……!ひと味先に味見してきたので…

連載記事

アレを入れたら革命起きた!蒙古タンメン「おにぎり雑炊」でガチうま新発見♩

スープ 唐辛子 おにぎり

セブンに「蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊」が登場。去年発売された人気商品が、今年も帰ってきました!好きなおにぎりを入れてスープと混ぜるだけで、おいしい雑炊が作れちゃうんです♩今回、2種類の商品を使って試してみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

晩酌のお供にいかが?クリームチーズ簡単おつまみレシピ15選

レシピ チーズ おつまみ まとめ

今回はクリームチーズを使った、簡単おつまみレシピをご紹介します。ワインにはもちろん、日本酒やビールにぴったりのおつまみまで、さまざまなレシピを時間別にまとめてみました。今晩のおつまみに迷ったらぜひ参考にしてみ…

さぁ運を取り込もう!新年の乾杯に飲みたい日本酒10選

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

ライスミルクの次はこれ!最新植物性ミルク3選

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

ひと足先にトレンドチェック!最新ハイブリッドパンケーキ5選♡

パンケーキ スイーツ ハイブリッドスイーツ まとめ

クロナッツなどを筆頭に、2種類以上の異なるメニューを掛けあわせたハイブリッドスイーツが話題になっていますよね。大人気のパンケーキにもそのブームは到来しており、続々とハイブリッドパンケーキが登場♪食べられるお店…

コストコでリピ買いしちゃう!常連さんおすすめ食品8選

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

クリームパスタの基本の作り方&人気レシピ20選!生クリームがないときは?

クリームソース まとめ

トマトやオイルなど、いろいろな味付けがあるパスタのなかでも特に人気の高い「クリームパスタ」。今回は、生クリームを使った基本の作り方や、牛乳で作れるお手軽レシピ、豆乳のヘルシーアレンジなど、人気のクリームパスタ…

もはや罪レベル!梅田「じねん」のうなぎバター寿司のコクじゅわ感にやられる♩

うなぎ 大阪 寿司

食通の集う町・大阪の大人気お寿司屋さん「じねん」の名物といえば、高級魚うなぎを使用し、バターをのせた贅沢なお寿司「うなぎバター」です。大阪府内外にたくさんのファンを持つほど、絶品のうなぎバターについて、今回は…

【お酒の種類別】卵を使った簡単おつまみレシピ15選!

おつまみ まとめ

とろっとした味玉や、ふわふわのだし巻き卵など、卵料理はおつまみにぴったり!今回は、おつまみに最適な卵レシピを15選お届けします。ビールや日本酒、ワインなど、お酒別におすすめのレシピをチェックして、「卵つまみ」…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る