テーマは日本への旅。「アンリ・ルルー」からバレンタイン商品が登場

アンリ・ルルーからバレンタインコレクションが登場。日本への旅をテーマに、日本の素材から刺激を受けて作られた新作ボンボン・ショコラが入ったスペシャルボックスが販売されます。パッケージデザインは京友禅の老舗が監修。こだわりのショコラをぜひ。

2017年1月18日 更新

「アンリ・ルルー」からバレンタイン限定メニューが登場

ショコラティエ・エ・キャラメリエ「アンリ・ルルー」が、2017年1月18日(水)からバレンタインコレクションを発売します。今年は“Voyage au Japon”(日本への旅)をテーマに、日本の素材から刺激を受けた新作ボンボン・ショコラが入ったスペシャルボックスが登場。

深紅のボックスにふんわり大きなリボンが定番アイコン、パッケージに描かれた美しい柄は、京友禅の老舗 千總※監修のデザインです。「アンリ・ルルー」の故郷ブルターニュと日本をつなぐ穏やかな海を表す“青海波”や永遠性を表す“七宝”など、日本の伝統文様がモダンにあしらわれています。

※千總(ちそう)

千總

1555年(弘治元年)に法衣装束商として創業。のちに友禅染を家業とし、研鑽を重ねて代々暖簾を受け継ぐ。京友禅着物における随一の老舗。

商品ラインナップ

新作のボンボン・ショコラは、ほうじ茶とレモンのハーモニーを味わえる「キョウト」、ユズとミントを組み合わせた「ユズ・マント」の2種。新作と定番ボンボン・ショコラを詰め合わせた3つのボックスがラインナップ。「アンリ・ルルー」のショコラが皆さまの想いを大切な人へ伝えてくれるのではないでしょうか。

Kyoto:キョウト

レモンの皮を混ぜたほうじ茶のプラリネをショコラ・ノワールでコーティング。天面には七つの宝を意味し、周年を祝うに相応しい日本の伝統文様“七宝柄”があしらわれています。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう