抹茶が主役のバレンタイン♩伊藤久右衛門から2017年ショコラコレクションが登場

伊藤久右衛門から2017年のバレンタインに向けたチョコレートの販売がオンラインショップにてスタート♩フレーバーとしての抹茶ではなく、厳選した上質な茶葉を石臼で丁寧に挽くことでつくりだす宇治抹茶を堪能してみて!

2017年2月15日 更新

伊藤久右衛門からバレンタインコレクションが登場!

江戸後期創業、京都宇治茶の老舗 伊藤久右衛門“時代に合わせた新しいお茶の時間を提案するバレンタイン”をコンセプトに、この時期限定の10品を含む「バレンタイン特集2017」をオンラインショップにてスタート♩

フレーバーとしての抹茶ではなく、厳選した上質な茶葉を石臼で丁寧に挽くことでつくりだす宇治抹茶の色・味・香りが主役のバレンタインギフトは、大切な方への贈り物に最適ですよ!

宇治抹茶苺とりゅふ お茶苺さん

お濃茶香る いちご弾ける抹茶チョコ『宇治抹茶苺とりゅふ お茶苺(ちゃめ)さん』は、苺をまるごとフリーズドライし、抹茶チョコレートでコーティングしたひと品です。

ひとくちでパクッ、爽快な音がサクッ、口いっぱいにお濃茶の香りがふわっ。抹茶の旨味と苦味、苺の酸味、そしてチョコレートの甘みを楽しむことができます。女性同士の友チョコやご家族への気取らない贈り物としてもおすすめです。

宇治抹茶生ちょこれーと

5粒入 392円、16粒入 1,080円

5粒入 392円、16粒入 1,080円

最初に、挽きたて抹茶の鮮やかな緑とほろ苦さ。次に口の中でとろける生チョコの控えめな甘さが広がった後、ふたたび抹茶の香りが濃厚に広がります。

宇治の老舗お茶屋が、ひと粒で抹茶の風味をぞんぶんに味わえる生チョコレートになっています。

宇治抹茶生チョコレート 濃茶のしらべ

1620円

1620円

抹茶には「濃茶」と「薄茶」2通りのたて方があるのだそう。こちらのチョコレートは、練るように点てる「濃茶」を使用しています。高貴な香りとまろやかな旨みを体験してみて!
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう