ただの抹茶と侮るなかれ!辻利からパリにインスパイアされた「バレンタイン」チョコが登場

京都 宇治の老舗「辻利」から2017年のショコラコレクションが登場!今年は歴史あるパリの街からインスパイアされて誕生したフレーバーが多数登場します。宇治の茶匠が抹茶とショコラにこだわって作ったコレクションを見逃さないで!

2017年1月17日 更新

辻利から2017年ショコラコレクションが登場!!

京都 宇治の老舗「辻利」からバレンタイン限定「辻利ショコラ コレクション」が、2017年1月下旬より全国百貨店催事にて発売されます。

辻利が贈るバレンタインのコンセプトは、“茶を知り尽くした宇治の茶匠が、パリの街へ”。伝統ある街並みを歩き、ふと入ったショコラ専門店で出会ったフレーバーの数々。

歴史あるパリの街からインスパイアされて誕生した、宇治抹茶とショコラの香り高く奥深い味わいの抹茶ショコラのコレクションをぜひ楽しんでみてくださいね。

石臼タブレット

1500円

1500円

抹茶の風味がシンプルに伝わる究極の逸品「石臼タブレット」。宇治抹茶を贅沢に使用した濃い茶、さくさくとした食感が香ばしいプラリネ。2種の味わいが楽しめます。

抹茶にはかかせない石臼をモチーフにした、辻利ショコラ自慢の一品です。

お濃い茶マンディアン

6個 1,500円

6個 1,500円

ドライフルーツやナッツを宝石の様にトッピングした「お濃い茶マンディアン」は宇治抹茶を贅沢に使用したチョコレートに、色彩豊かなドライフルーツ、ナッツなど4種をトッピングしたもの。ほどける抹茶の香りと食感をぜひ楽しんでみてくださいね。

マーブル ガトー ショコラ

2,500円

2,500円

2016年は即完売!濃厚な口どけの人気商品が再登場「マーブル ガトー ショコラ」が今年も登場します。

覆いをかぶせて茶葉に旨みをたくわえ、抹茶のもととなる碾茶を育む宇治の茶畑。その畝を、抹茶とショコラ・ノワールのマーブル模様で表現した、濃厚でリッチなガトーショコラです。冷やしてとろける口どけを楽しんでみてくださいね。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう